コンバージョンタグ設定に独自タグを設定することで、購入時の各種データを外部のマーケティングツールに送信することができます。
設定できる独自タグ
設定できる独自タグは以下の8つです。
- 受注ID <{$order_no}>
- 商品総額(消費税込み)<{$order_price}>
- 商品総数 <{$order_count}>
- 顧客ID <{$members_id}>
- 商品ID <{$order_products_id}>
- 商品情報(商品ID、商品価格、購入数) <{$order_products}>
- 購入時の会員ログイン有無 <{$is_login}>
- 会員登録有無 <{$is_member}> ※会員ログインまたは新規会員登録時:true/ゲスト購入時:false
独自タグの設定例
必ず<script></script>の中に記載してください。
※<script>タグが正しく記述されていないと正常に動作しません。
すべてのデータが必要な場合
<script>
<{$order_no}>
<{$order_price}>
<{$order_count}>
<{$members_id}>
<{$order_products_id}>
</script>
受注IDだけが必要な場合
<script>
<{$order_no}>
</script>
入力例
以下の画面のように入力し、【保存】をクリックしてください。
※独自タグはheadタグ内設置、bodyタグ内設置どちらでも設定可能です。データを送信する外部マーケティングツールに合わせて入力して下さい。