コンバージョンタグ設定に独自タグを設定することで、購入時の各種データを外部のマーケティングツールに送信することができます。
設定できる独自タグ
設定できる独自タグは以下の8つです。
- 受注ID <{$order_no}>
- 商品総額(消費税込み)<{$order_price}>
- 商品総数 <{$order_count}>
- 顧客ID <{$members_id}>
- 商品ID <{$order_products_id}>
- 商品情報(商品ID、商品価格、購入数) <{$order_products}>
- 購入時の会員ログイン有無 <{$is_login}>
- 会員登録有無 <{$is_member}> ※会員ログインまたは新規会員登録時:true/ゲスト購入時:false
独自タグの設定例
必ず<script></script>の中に記載してください。
※<script>タグが正しく記述されていないと正常に動作しません。
すべてのデータが必要な場合
<script>
// カートから取得した情報を変数にセット
const order_no = '<{$order_no}>';
const order_price = '<{$order_price}>';
const order_count = '<{$order_count}>';
if (<{$is_member}>){
const members_id = '<{$members_id}>';
}
const order_products_id = '<{$order_products_id}>';
// コンバージョンタグを以下に書く
</script>
受注IDだけが必要な場合
<script>
// カートから取得した情報を変数にセット
const order_no = '<{$order_no}>';
// コンバージョンタグを以下に書く
</script>
入力箇所
以下の画面箇所にタグ入力し、【保存】をクリックしてください。
※独自タグはheadタグ内設置、bodyタグ内設置どちらでも設定可能です。データを送信する外部マーケティングツールに合わせて入力して下さい。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。