1回の注文で複数箇所への配送が発生する場合の設定や、海外への配送設定、配送の備考コメントの設定がおこなえます。
下記ページにて、編集・確認することができます。
ショップ作成>配送設定>配送基本設定
設定方法
海外表示設定
商品の配送先選択時に「海外」という選択肢を含める場合は、チェックをいれます。
配送まで含めて、お手軽に海外販売をはじめたい方はこちらの機能をご利用ください。
配送先の数設定
注文時の配送先の数を設定します。各選択肢にチェックを入れると、カートページ内が以下のように切り替わります。
※『お届け先なし(注文者のみ)』『 一箇所のみ 』の設定は、「これまでのショッピングカート」にのみ反映されますので、「新しいショッピングカート」をご利用の場合はショッピングカートの切り替えをおこなう必要があります。
※『複数箇所』の設定は、「新しいショッピングカート」「これまでのショッピングカート」に反映されます。
配送の備考コメント
注文時、配送先の備考欄に表示されるコメントを設定します。
※タグは使用できません。(自動的にタグ部分が削除されます)
配送先の数設定に応じたカート内での表示
お届け先なし(注文者のみ)
配送先情報に注文者の情報が入力された状態で表示されます。そのため購入者の入力の手間が省けますのでおすすめです。
もちろん、配送先の情報を変更することも可能です。
実際のカートページの表示(これまでのショッピングカート)
一箇所のみ
ご注文者の情報以外のお届先情報を入力することができるようになります。
実際のカートページの表示(これまでのショッピングカート)

複数箇所
注文者が複数配送先を設定できます。
実際のカートページの表示(新しいショッピングカート)
「+お届け先を追加する」が表示されます。クリックしポップアップにお届け先を入力すると、配送先が複数設定できます。
実際のカートページの表示(これまでのショッピングカート)
海外配送におすすめのアプリ
WorldShoppingBIZ for カラーミーショップ
株式会社ジグザグが提供する、越境EC対応サービスです。
海外ユーザーからの注文受付、商品購入代行、海外配送、カスタマーサポートまでWorldShoppingBIZがすべて対応しますので、ショップ様での海外対応は一切不要、システム開発や運用オペレーションの変更も必要ありません。
ご利用になる場合は、 アプリストア より「WorldShoppingBIZ for カラーミーショップ」アプリの追加をお願いいたします。
ご利用方法や料金についての詳細は上記アプリぺージをご確認ください。