原因といたしましては、以下が考えられます。
● 商品ページにカートボタンが複数設置されている
ショップ様独自でテンプレートのHTMLやCSSの編集を行い、ショップの商品詳細ページに「カートに入れる」ボタンを複数設置されておりますと、商品が正しくカートに入らなくなる不具合が発生することがございます。
「カートに入れる」ボタンを複数設置をされている場合は、削除いただいた上で、正常にカートに入るか否かお確かめください。
商品詳細ページに「カートに入れる」ボタンを複数設置することは推奨しておりませんので、お控えくださいますようお願いいたします。
なお、テンプレートをショップ様にて変更されている場合、以下の方法にて
改善が見られるかご確認をお願いいたします。
「管理画面へログイン>ショップ作成>デザイン>テンプレート追加」にて、
現在ご利用中のテンプレートの再追加を行っていただき、プレビュー表示にて
問題が解消されるかご確認をお願いいたします。
▽管理画面 : テンプレート追加(※要ログイン)
https://admin.shop-pro.jp/?mode=design_pay_tmpl_add
▽マニュアル : デザインの設定方法について教えて下さい
※「テンプレート追加」をご確認ください
https://help.shop-pro.jp/hc/ja/articles/1500003667561
※再追加いただいたテンプレートはカスタマイズが行われていない初期状態です。
※有料テンプレートの場合も再追加に料金は発生いたしません。
初期状態のテンプレートのプレビュー表示にて問題が解消された場合、
現在ご利用のテンプレートのカスタマイズ内容が起因しておりますため、
テンプレート内のタグ比較を頂き、ショップ様にて編集をお願いいたします。
● インラインフレームにてショップが設置されている
他サイトの「frame(フレーム)」または「iframe(インラインフレーム)」内でショップを利用されている場合、当サービス側が対応しておりませんため、カートに商品が入らない、購入手続きが行えないなどのエラーが発生することがございます。
お手数ですが、別ウィンドウでショップ画面を表示するなどの対応をお願いします。
カート内でエラーになってしまう場合はこちらをご確認ください。