はじめに、障害情報を確認してください。
該当するものがある場合は復旧等の進捗が報告されますので、時間を空けてから障害情報を確認してください。
▽障害情報
https://shop-pro.jp/?mode=info_list&type=2
障害情報に該当するものの掲載がない場合
以下の項目を確認します。
▽推奨環境で利用しているか
https://help.shop-pro.jp/hc/ja/articles/115008889947
推奨環境下で事象が発生していて下記記事も参考に同じ事象でないかを確認してください。
▽ショップが表示されなくなった
https://help.shop-pro.jp/hc/ja/articles/115004420408
▽エラーが出て表示されなくなった、ショップが表示されなくなった
https://help.shop-pro.jp/hc/ja/articles/4415517467411
なお一部のオプションが停止されると、ショップページが表示されない、デザインが崩れて表示されてしまうなどの問題が発生する場合があります。
その際はオプションが停止していないか確認してください。
▽契約していたオプションが停止していました
https://help.shop-pro.jp/hc/ja/articles/360054094233
▽サイトに「保護されていない通信」のようなメッセージが表示されます
https://help.shop-pro.jp/hc/ja/articles/360015417014
起きた事象は仕様や、機能の一部の可能性もあります。
すこしでも早い解決のためヘルプセンターで事象に該当するキーワードで検索して記事を確認してみてください。
※例:メールが届かない等
▽カラーミーショップ ヘルプセンター
https://help.shop-pro.jp/hc/ja
記事や上記の項目に該当しない場合は対応のため、以下の内容を添えてお問い合わせください。
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事象が発生している環境
- デバイス:(PC or スマートフォン)
- デバイスのOS:(バージョンまで)
- 他のデバイスでも再現するか:
- シークレットブラウザで確認して再現するか:
- どんな操作をすると事象が確認出来るか:
表示崩れや意図しないデザインとなっている場合
- 事象が発生しているテンプレート:
- 他のテンプレートで再現するか:
- 事象発生前に操作したこと:
※ご案内のため必須の情報となりますのですべて回答ください
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