「SEO対策として優れている」「お店のブランド力がアップする」「独自のメールアドレスを作れる」などが独自ドメインを使うメリットです。
■SEO対策として優れている
同じドメイン(shop-pro.jp)を使っていると検索エンジンでは一括りにされるため、
その中での上位に位置することができるかライバル争いになってしまいます。
例えば、同じお店の場合や、同じ商品を取り扱っている場合、同じキーワードなどで上位に位置できるか、争奪戦になってしまうのです。
独自ドメインの場合は、ライバルがおらず、自分のサイトだけで判断してもらうことができるので、SEOに有利になります。
また、サブドメインなどでブログ(例:https://blog.xxxxmise.comなど)を連携させることで、さらにアクセス数を独自ドメインに集めることで、サイトの価値を高めることができます。
自分のサイトの評価が如実に反映されますので、独自ドメインをご利用の際には、SEOに効果的な「常時SSL」対策を導入いただけるよう、強く推奨いたします。
■お店のブランド力がアップ
自分のお店を前面に出したURLを設定することで、ブランド力アップにつながります。
https:// xxxxmise.com https:// xxxxmise.shop-pro.jp/
右のサブドメインのものと比べると、左はドメインだけのURLになるため、かなりお店の名前が目立つと思います。 こうすることで、より購入者に覚えてもらいやすくなります。
「.com」「.jp」「.net」「.shop」などのトップドメイン(ドメインの一番後ろについてるもの)は、企業のURLでよく見慣れているため、ショップのお客様にきちんとした会社であるという安心感を感じてもらいやすくなります。
■独自のメールアドレスを作れる
info@xxxxmise.com
独自ドメインを作成することで、独自のメールアドレスを取得することができます。
ショップの独自のメールアドレスから送信されることによって、どこから来たメールなのかわかりやすくなり、信用度もアップします。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。