「受注区分設定」を活用することで可能になります。受注区分設定とは、一度に注文された複数の商品を、あらかじめ登録しておいたグループに振り分け、別の受注として管理ができる機能です。
※新しいショッピングカートでのみご利用いただけます。
※詳しいご利用条件は「受注区分設定とは」をご確認ください。
※詳しい設定方法は「【受注区分設定】受注区分の設定方法」をご確認ください。
また、受注区分設定の利用条件を満たしていないショップでは、以下の設定を行うことで「クール便送料」「通常便送料」「クール便送料+通常便送料」にパターンを分けて請求することができます。
【STEP1】各配送方法を作成する
「クール便」「通常」「クール便+通常」の3パターンを作成する
- ショップ作成>配送>配送方法設定をクリック
- 開いたページ下部「別の配送方法を追加する 」より利用している配送業者を選択し「詳細を入力」をクリック
- 「配送方法登録」画面にて」各配送方法の料金等を登録
・全国一律の場合:「送料請求」の「送料設定」にて「全国一律」欄に入力
・各地域別の場合:「送料請求」の「送付先にて設定」の「詳細設定」より入力
※「クール便+通常」配送の作成時、合算した送料を入力。 - 詳細入力後、ぺージ最下部の「登録」をクリック、完了
【STEP2】各商品に配送の制限をつける
- 商品>商品検索・変更をクリック
- 表示されている中から、登録希望の商品右端の「修正」をクリック
- 「商品編集」画面、下部にある「利用不可決済・配送方法設定」にて「利用不可・配送方法設定」の反対の配送設定へチェックを入れる
例)クール便を利用した商品なら「通常」に、通常配送であれば「クール便」に - 画面下部右の「保存」をクリック、完了
▽送料などの配送に関する設定
https://help.shop-pro.jp/hc/ja/articles/1500003291921
▽決済方法、配送方法を商品ごとに指定したい
https://help.shop-pro.jp/hc/ja/articles/360057975573
上記にて登録すると、システム上、該当の配送方法と合算の配送方法が表示され、同時購入でショッピングカートへいれた際、「クール便+通常」のみが選択肢として表示されます。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。