よくあるお問合せ
Q1 購入者様からの入金が確認できません。
購入者様が意図的に入金されていないか、「注文発生」の段階で購入手続きが完了したと誤認してしまい、決済を中断してしまった可能性がございます。
「これまでのショッピングカート」をご利用中の場合、【受注管理】画面にて対象受注の「決済URLメール」を送信し、決済を促しましょう。
「新しいショッピングカート」をご利用中の場合、リマインドメール機能(支払い期日3日前と当日の朝10時に管理者メールアドレスからお客様宛にメールが届く機能)が自動で実行されますので、「決済URL送信」ボタンは表示されません。
リマインドメールか、自動送信される注文確認メールより決済情報の確認をお願いいたします。
ただし、購入者が決済に失敗した場合は「決済URL送信」ボタンが表示されます。表示された場合は、ボタンを押下し購入者に決済の案内を送ってください。
決済URL送信ボタンが表示されない場合 上記の決済URL送信ボタンは事前に決済URLメールを設定している場合に表示されるものとなります。 こちらのメールが未設定の場合には、【メール内容設定】画面で「決済URL送信」を【新規作成】し設定を行ってください。 |
「決済URLを送信」のボタンをクリックすると、「決済URL」メールウインドウが表示され、メールを送信することができます。
「決済URL」は、自動的にメール内に挿入されますので、特にオーナー様にてURLを取得いただく必要はございません。
この「決済URL」メールを送信しても、入金が確認されない場合、購入者様に、 今回の取引をキャンセルするご意思があるものと想定されます。
また、GMOイプシロンのコンビニ決済は、受注日の翌日から10日間入金がない場合、自動的にキャンセルされますので、こちらあらかじめご留意くださいませ。