よくある質問
Q.振込先名義はどうなるの?
A.振込先名義は「GMO-EP"サイト名(カナ)"」となります。
サイト名はイプシロンお申し込み時に登録いただいた名称となります。イプシロンの管理画面より変更可能です。
Q.バーチャル口座に入金があった場合、どうすればいいの?
A.バーチャル口座への入金があった場合は、入金消込処理まで自動で行います。
振込金額に過不足があった場合は、当サービスよりメールが配信されますので確認いただきますようお願いします。
また、イプシロンの管理画面にて確認することが可能です。
Q.入金ステータスが「済」にならないのはなぜ?
ご注文金額と同一の金額である場合のみ、「入金ステータス」が正常に稼働いたします。
銀行振込(バーチャル口座)は、1受注毎に口座情報が発行されるため、複数受注があった際、まとめて入金されると、正常に「入金ステータス」が更新されない可能性がございます。
※入金の詳細については、別途イプシロンへお問い合わせください。
Q.新しく口座を開設する必要はありますか?
A.口座開設の必要はありません。
振込先口座はGMOイプシロンが自動で発行し、購入者様にお知らせします。加盟店様にてネットショップ専用口座を用意する必要はございません。
※GMOあおぞらネット銀行のバーチャル口座を発行します。
Q.銀行振込(バーチャル口座)の金額変更は可能ですか?
A.いいえ、金額の変更はできません。当サービス上から金額変更はできますが、イプシロンのデータには連動しませんのでご留意ください。
お支払い前の場合は購入者様にお支払いされないようお伝えいただき、正しい金額で注文からやり直していただくようご案内をお願いいたします。
既にお支払いされている場合は差額分について購入者様と直接現金で精算をお願いいたします。
※決済は完了しておりますので決済手数料は発生いたします。
Q.銀行振込(バーチャル口座)のキャンセルは可能ですか?
A.いいえ、キャンセルはできません。当サービス上からキャンセルはできますが、イプシロンのデータには連動しませんのでご留意ください。
お支払い前の場合は購入者様にお支払いされないようご案内をお願いいたします。
既にお支払されている場合は、購入者様へ直接返金対応をお願いいたします。
※決済は完了しておりますので、決済手数料は発生いたします。
Q.受注後の決済方法の変更はできますか?
A.銀行振込(バーチャル口座)以外のものから、銀行振込(バーチャル口座)への変更はできません。
銀行振込(バーチャル口座)で受注した場合は、他の決済方法への変更は可能です。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。