契約料金やオプションサービス、アプリの利用料金支払いのために「契約・お支払い」画面や「ポイント購入」にてクレジットカード決済をする際、何かしらのエラーなどで決済が正常に行えない場合の対処方法をご提案します。
利用ブラウザや端末を変更して再度決済を試す
ブラウザが影響してエラーとなっている可能性がございますので、別のブラウザにて再度操作をお試しください。
ブラウザ、端末起因となる理由としては、以下のようなものがあります。
- ブラウザの不具合
- ブラウザの拡張機能の影響
- 3Dセキュア利用の場合、Javascriptが有効である必要があるが、無効となっている
- 3Dセキュア利用の場合、操作しているブラウザが3Dセキュアを出すカード会社側の推奨環境でない
- 端末のセキュリティ設定の影響
- 問題が発生した前後にインストールしたアプリやソフトの影響
- 同時起動のアプリやソフトの影響
クレジットカードを変更して再度決済を試す
クレジットカード自体に問題がある場合もございますので、別のクレジットカードがお手元にございましたら、そちらでも決済をお試しください。
※発行元カード会社「3Dセキュア非対応」かつカードブランド「VISAもしくはMasterCard」のクレジットカードはご利用がいただけません。3Dセキュアに対応したクレジットカードをご利用ください。
※カードブランド「JCB」のデビットカード・プリペイドカードはご利用いただけません。
いずれでも解決しない場合
以下内容をご記載の上、管理者ページ内「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
- ご利用環境(ブラウザ、端末)
- 変更を試した環境(ブラウザ、端末)
- 表示されるエラー文言
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