料金の支払いをクレジットカードまたは銀行口座からの自動引き落としにすることができます。
設定したクレジットカード・銀行口座より自動的にオプションポイントを購入し、ポイントを支払いに充当する仕組みとなります。
※初回お支払い時は「自動引き落とし」をご利用いただけません。「契約・お支払い」ページまたは「ポイント購入」ページより手動決済でご対応ください。
※すでにオプションポイントを保有している場合、自動引き落としを設定してもポイントが支払いに充当されません。保有ポイントを利用する場合は、自動引き落としをOFFにしてください。
自動引き落としの流れ
請求の期間中(図のピンク色の期間)に設定を行うと、自動引き落としは次のお支払い月からの適用となることがあります。
- 銀行口座:お支払い月の5日〜月末
- クレジットカード:お支払い月の月末
各項目について
現在の引き落とし状態
現在の設定されている内容やお支払い分の状態を表示します。請求が行われている場合、「請求中」と表示されます。
- 【引き落とし設定】自動引き落とし設定で選択したものを表示します。
- 【引き落とし予定日】引き落としが行われる予定日を表示します。
- 【請求予定額】お支払いする請求予定額の合計金額を表示します。
自動引き落とし設定
引き落とし方法を選択します。請求の期間を過ぎている場合は、設定が適用される日が表示されます。
設定していない場合、「未登録」と表示されます。
クレジットカードまたは銀行口座を選択すると、自動引き落としのための情報入力画面になります。入力完了と同時に自動引き落としが設定されます。
情報の変更・削除は、引き落とし情報の登録後に表示される【変更】【削除】ボタンから行うことができます。
請求予定額
自動引き落としを設定した場合に、引き落とされる金額を表示しています。
- 【項目】利用する項目名を表示します。
- 【内容】項目に対する具体的な内容を表示します。
- 【利用期間】利用期間表示します。
- 【金額】利用料金を表示します。
自動引き落としの設定・登録・削除
クレジットカードで自動引き落としにする場合
自動引き落とし設定で【自動引き落としにする クレジットカード】を選択してください。
※引き落とし方法を銀行口座からクレジットカードに変更する場合は、お支払い月の4日までに設定を完了してください。 銀行口座自動引き落としの支払日である5日を過ぎると、銀行口座への請求が行われ、クレジットカードへの変更は次のお支払い月からの適用となります。
クレジットカードの情報の登録
確認画面に遷移するので、【登録する】をクリックしてください。
その後、クレジットカードの内容を入力し【この内容を保存】をクリックします。
次の画面にて、内容を確認いただき、よろしければ【保存する】をクリック。
最後に、【進む】をクリックすると、管理者ページに戻ります。
クレジットカードの情報の変更・削除
自動引き落とし設定の【変更】から登録情報を確認・変更することができます。
登録情報を削除したい場合は【削除】を押してください。
銀行口座で自動引き落としにする場合
自動引き落とし設定で【自動引き落としにする 銀行口座】を選択してください。
※引き落とし方法をクレジットカードから銀行口座に変更する場合は、お支払い月の4日までに設定を完了してください。銀行口座自動引き落としの支払日である5日を過ぎると、銀行口座への変更は次回のお支払い月からの適用となります。
※決済システムの都合上、毎年2月末の引き落とし反映のみ「3月1日」となります(うるう年を除く)
銀行口座の情報登録
利用する銀行名を選択してください。選択すると入力フォームが表示されます。
各銀行口座での入力する内容が異なりますので、表示されたフォームに情報を入力し登録を行ってください。
入力ミスがあると登録に失敗することがあります。
その場合は、銀行口座の登録後、管理者ページ上でエラー表示となりますので、再度の登録をお願いします。
銀行口座情報の登録後、銀行のページで更に内容を入力していただきます。
登録後、銀行口座の申請で時間がかかることがあるため、銀行口座の「情報登録」「自動引き落とし設定」が完了しましたら、当サービスからのメールにて通知いたします。
通知は、オーナー情報に登録のメールアドレス宛に送信されます。
銀行口座の情報の変更・削除
自動引き落とし設定の【変更】から、引き落とし先の登録情報を確認・削除できます。
情報を変更したいときは、登録情報を削除し、自動引き落とし設定の【自動引き落としにする 銀行口座】から再度登録してください。
自動引き落とし設定をやめる場合
カラーミーショップ アプリストアのアプリを利用中の場合は、引き落とし設定をやめることはできません。 利用中のアプリがある場合は、すべて削除してください。
かんたんリスティング、かんたんリターゲティングを利用中の場合も、まずは各サービスの利用を停止してください。(契約期間満了後に、自動引き落とし設定が変更できるようになります。)
その後、【自動引き落とし設定にしない】を選択してください。
保有ポイントの充当について
自動引き落としがONの場合は、保有ポイントは充当されません。
保有ポイントでお支払いする際は、自動引き落としをOFFにしてください。
よくある質問
Q.契約料金が変わっていますがなぜですか?
カラーミーショップでは2022年4月5日にプランの料金改定を行っております。
詳しくはこちらの記事をご覧ください。
Q.法人名義や当座の口座は使えますか?
申し訳ございません。法人名義の口座は銀行窓口でのお手続きが必要なものでございますので
お使いいただけません。
また当座預金の口座につきましては各銀行によって使用の可否が異なります。
お使いいただけない場合は、恐れ入りますが、別の口座をご指定ください。
Q.銀行口座の申請にはどれくらいの時間がかかりますか?
銀行により異なりますが、長くて1日~1週間ほどかかる場合がございます。
申請状況のお問い合わせは各銀行までお問い合わせをお願いします。
Q.間違った口座で申請してしまいました。申請を取り消したいです。どうしたらいいですか?
A.一度申請がされると、その申請を取り消すことはできません。
申請がおわりますと、申請結果が管理者メールアドレスに通知されます。
メールが届いたタイミングで再度、管理者ページより、銀行口座の削除や変更が行えるようになります。
Q.銀行口座から引き落としができなかった場合はどうなりますか?
A.お支払い月の23日以降〜月末に、当サービスからオーナー様に、引き落としができなかったことをメールでお知らせいたします。お知らせのメールタイトルは、「【カラーミーショップ】ご利用料金の自動振替ができませんでした」です。
なお、銀行からの引き落としができなかったため、引き落としができなかった分については別途手動でお振込をいただくか別の決済方法でのお支払いお手続きをお願いいたします。
Q.【請求中】という表示がでているときに、銀行口座を登録内容を変更するとどうなりますか?
A.次回以降の引き落とし先が、変更後のものになります。請求中の口座の変更はできませんのでご留意ください。
Q.口座情報や、銀行側の申請画面でわからないところがあります。
A.申しわけございませんが、各銀行の詳細をお調べすることができないため、オーナー様にて各銀行にお問い合わせをお願いします。
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