このマニュアルでは、ログインパスワードの再設定方法を説明します。
仕様
- パスワードは、アカウント・設定 > オーナー情報 > パスワードから再設定可能
- 現在のパスワードが必要(パスワードを忘れた場合は、「ログインパスワードがわからない場合の再設定」をご確認ください。)
- 新しいパスワードは8文字以上で設定する
- 利用可能な文字種は、半角英文字、半角数字、半角記号
- 半角英文字は大文字も小文字も使用可能
- 新パスワード設定には、半角英文字、半角数字、半角記号のうち2種類以上を組み合わせる必要がある
利用方法
1. パスワードを設定する画面を開く
アカウント・設定 > オーナー情報 > パスワードを開きます。
2. 新しいパスワードを入力する
以下の情報を入力しましょう。
項目名 | 説明 |
---|---|
現在のパスワード | 現在、管理者ページログイン時に使用しているパスワードを入力してください。 パスワードがわからない場合は、「ログインパスワードがわからない場合の再設定」をご確認ください。 |
新しいパスワード | 新しいログインパスワードを入力してください。
※8文字以上で入力してください。 |
新しいパスワードを再入力 | 入力した新しいログインパスワードを再度入力してください。 |
3. 「更新」をクリックして設定を保存する
2の手順を終了したら、「更新」ボタンをクリックします。これでパスワードの再設定が完了します。
「戻る」ボタンをクリックすると、前のページに戻ることができます。
活用のヒント
- パスワードは定期的に変更することで、セキュリティを維持しましょう。
- 新しいパスワードは他人に推測されにくいものにすることが重要です。ランダムな文字列の使用をお勧めします。
- パスワード管理ツールを使用すると、複雑なパスワードを安全に管理できます。
よくある質問
Q1. パスワードを忘れた場合はどうすればいいですか?
ログイン画面にある「パスワードをお忘れですか?」リンクからパスワードリセットの手続きを行ってください。詳しくは「ログインパスワードがわからない場合の再設定」をご確認ください。
Q2. パスワードはどのくらいの頻度で変更するべきですか?
3〜6ヶ月に1回は変更することが推奨されています。また、不正アクセスの疑いがある場合は、すぐに変更することが望ましいです。
Q3. 侵害されたパスワードと表示が出たのですが、これはカラーミーショップで侵害を受けたということですか?
当サービスから情報が流出したという旨の警告ではありません。
パスワード登録・更新時に「Have I Been Pwned?」というサービスによって、入力いただいたパスワードの検証を行なっています。メッセージが表示された場合、ご入力いただいたパスワードは過去に流出した事のあるパスワードであるため、別のパスワードを利用することを推奨いたします。詳しくは「パスワード登録・更新時に「侵害されたパスワード」と表示されました 」をご確認ください。
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