管理者ページへのセキュリティを強化するために、ログイン時にアカウントの2要素認証 (2FA) を設定することができます。
下記ページにて、設定・解除することができます。
アカウント・設定>オーナー情報>2要素認証設定をクリック
設定開始画面
1. 管理者ページにログインする時と同じパスワードを入力し【設定を確認】ボタンをクリックしてください。
2.【設定を開始】ボタンをクリックしてください。
※赤文字で修正項目が表示された際には、該当項目を修正後に再度操作をお願いします。
電話番号入力画面
SMSを受信する携帯電話番号を入力し【認証コードを送信】ボタンをクリックしてください。
設定時認証コード確認画面
登録した携帯電話番号に届いた6桁の認証コードを入力し【有効化を完了】ボタンをクリックしてください。
※認証コードは届いてから5分以内に入力してください。
5分を過ぎたときは「再送信」ボタンを押してコードを送り直してください
認証コードが届かない場合
【再送信】ボタンをクリックしてください。
※SMSが届くまでに時間がかかる場合があります。
設定完了画面
設定が完了すると、リカバリーコードが表示されますので必ずスマートフォン以外の機器にデータとして、またはプリントして保存し、第三者に取得されないようしっかりと管理してください。
※リカバリーコードは、スマートフォンでの認証コードが受信できない際に、認証コードの代わりに利用される情報です。
取り扱い・保管・管理には十分な注意を払っていただくようお願いいたします。
リカバリーコードについて
リカバリーコードは、スマートフォンの故障や紛失、または不慮の事故等により認証コードが取得できない状況で、認証コードの代わりに必要となる情報です。
ログイン画面からログインIDとパスワードを入力後に表示される、こちらの画面より【リカバリーコードでログイン】をクリックし表示される入力欄にリカバリーコードを入力しログインします。一度使ったリカバリーコードは2度利用することはできませんので、利用する毎に保存されているどのリカバリーコードを利用したかをしっかりと管理していただくようお願いいたします。
設定後のログイン手順
ログイン画面でID/パスワードを入力します。
携帯電話に届いた6桁の認証コードを入力して【ログイン】ボタンをクリックしてください。
認証コードが届かない場合
【認証コードを再送】ボタンをクリック、または【リカバリーコードでログイン】ボタンをクリックし、
保存しかリカバリーコードを入力してログインしてください。
リカバリーコードでログインする際の注意
リカバリーコードでログインしたいときは、手元に保管しているリカバリーコードのうち一つを入力してください。
一度使用したコードは無効になります。どのコードが無効になったかはセキュリティ上表示されませんので、ショップオーナー様ご自身にて管理をお願いします。
リカバリーコードを全て利用してっしまった場合や、担当者の入れ替わりなどでリカバリーコードを変更されたい場合は、2要素認証>リカバリーコード表示画面で【リカバリーコードを再発行】をクリックしてください。
2要素認証無効化の手順
2要素認証設定画面より【無効化】ボタンをクリックしてください。
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