やむをえない事情で一時的にショップをお休みしたいときに、解約せずにネットショップのデータを保持できるプランです。休止期間ごとに以下のご利用料金をお支払いいただくことで、データの保持を承っております。
休止期間 | ご利用料金 |
---|---|
3ヶ月 | 300円(税込) |
6ヶ月 | 600円(税込) |
12ヶ月 | 1,200円(税込) |
休眠プランのご契約にあたって
- 本契約をされていない場合ご利用になれません。
- 休眠プラン中のショップ再開はおこなえません。ご契約期間の選択にご注意ください。
- 開店・閉店設定のショップ状態は「閉店」・「休止中」のみ選択可能です。
- 「閉店」の場合、「閉店時の表示コメント」が表示され、ショップページの閲覧はできません。
- 「休止中」の場合、ショップページは閲覧できますが、商品の購入やショップページのお問い合わせは使用できません。
- レギュラー/ラージ/プレミアムプラン特有の機能はご利用いただけなくなります。(ディスク容量・アクセスプラス・FTPを除く)
- 画像を5枚以上ご登録の商品の場合、5枚目以降の画像は表示・ご変更はいただけなくなります。
休眠プラン契約後の注意事項
- ご契約に際して自動引き落とし設定が解除されるため自動では更新されません。手動で更新をおこなってください。※自動引き落とし設定を再度ONにした場合は自動更新されます。
- 現在ご利用中のオプションサービス・ アプリは自動更新され、料金が発生いたします。
※ オプションサービス・アプリを停止されたい場合には、予めオプションを【引き落とし停止】、アプリを【削除】してください。 - プランに含まれているオプション「独自ドメイン取得」「独自ドメイン常時SSL」「メールマガジン(有料プラン)」をご利用の場合も、休眠プランの間は各オプション利用料が発生いたします。
利用されない場合は休眠プランご契約後に、オプションサービス画面より各オプションをご自身で解除してください。 - 休眠プラン期間が終了しましたら、開店・閉店設定のショップ状態を「開店」にご自身でご変更ください。
- 休眠プラン終了の翌月1日0時40分までに次回契約の料金をお支払いいただけなかった場合は、強制休止状態となります。その場合、料金を支払うだけでは強制休止状態が解除されないため、お問い合わせフォームからご連絡ください。
- 休眠プランでは通常のプランではご利用いただける一部機能が使用できません。
例:商品一括登録機能など
お申し込みの流れ
1.ご希望の休止期間分のポイントを購入する
管理画面の「ポイント購入」にて、ご希望の休止期間分のポイントをご購入ください。
2.休眠プランを選択する
「契約・お支払い」ページ下部の【解約手続き】をクリックします。
※【解約手続き】をクリックしても解約にはなりませんのでご安心ください。
遷移したページの中ほどにある【休眠プランで契約をのばす】をクリックします。
3.契約期間を選んで申し込む
契約期間を選んで、所持ポイントが必要なポイント数に足りているかをご確認のうえ、お申し込みください。
お申し込みの流れは以上となります。