ショップのポイント制度の設定を行います。
活用することで、発送処理と連動させてポイントを自動的に付与することもできます。
下記ページにて、編集・確認することができます。
「ポイント制度導入のメリット」を解説した動画もあわせてご覧ください。
ポイントに関する各種設定
ポイント制度使用設定
ポイント制度を使用するか使用しないかを選択します。
ポイント支給タイプ
ポイントを使用した買い物時にポイントを加算するか加算しないかを選択します。
ポイント使用時にもポイントを加算する場合、ポイント使用で値引かれた金額もポイント付与の対象額に含むかどうかを選択します。
ポイント確定方法
-
手動で確定処理をする
ポイントは仮ポイントとして付与されます。管理者ページの「 受注(未処理一覧)」でポイント確定処理をいただきますと確定ポイントとして顧客に付与されます。 -
発送済に変更したとき(配送不要受注の場合は入金時)に自動的に確定する管理者ページの「 受注」または「受注(未処理一覧)」より、該当の受注を発送済みに変更すると確定ポイントして顧客に付与されます。
※アプリによる発送済みへの変更ではポイントの確定処理はおこなわれません。
初回支給ポイント
初めての買い物時に加算されるポイント数を設定します。
設定すると購入前に会員登録をされた場合でも、初回購入の会員の方すべてに付与されます。
加算ポイント
商品購入金額(送料、決済手数料は含まない)に対して加算されるポイント数を入力します。
※税込み価格に対しての付与となります。
注文画面のコメント
注文画面に表示されるお店からのコメントを入力します。
「ポイント設定」の「注文画面のコメント」は、ユーザー登録をした顧客様が、カート画面の「お客様情報の入力」にて
「メールアドレス」「パスワード」を入力し【ログイン】した際に、「ポイント情報」として表示されます。
ショップで初めて商品を購入する顧客のカート画面上では表示されません。
表示イメージ
ポイントの使用条件
使用可能ポイント数
ポイント使用時の制限を入力します。
何ポイント以上からしか使えないのか、また何ポイント以上は使えないのかを設定します。
設定されていない場合、制限なしとして処理されます。
使用ポイント
ポイント使用時の割引額を入力します。
設定されていない場合、ショッピングカート画面に使用ポイントを入力する「ポイント情報」欄は表示されません。
入力しないとカート内でポイントがご利用になれません。
よくある質問
Q. ショップポイントに有効期限は設定できますか。
A. 有効期限の設定はできません。ポイントが付与されている間は利用可能です。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。