二要素認証を設定したアカウントで管理者ページへログインする際、
SMS認証が受信できない場合があります。
この場合、SMSが国内携帯電話会社によりブロックされ、受信できない状態となっている可能性がありますので、以下の方法にてログインをおこなう必要があります。
※ブロック判断は、携帯電話会社側であるため、当サービス側では制御できません
- リカバリーコードを使ってログインする
- サポートにて本人確認後、二要素認証を代理解除する
こういったブロックが発生しないよう回避策の検討をおこなっておりますが、
即時の対応が難しいため現状は上記の方法で回避する必要があります。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解いただけますと幸いです。
■リカバリーコードを使ってログインする方法
二要素認証登録時にお手元に控えているリカバリーコードを使用し、ログインすることができます。
- 【認証コードを再送】ボタンまたは【リカバリーコードでログイン】ボタンをクリック
- リカバリーコードを入力してログインする
注意事項
- リカバリーコードでログインしたいときは、手元に保管しているリカバリーコードのうち一つを入力してください。
- 一度使用したコードは無効になります。どのコードが無効になったかはセキュリティ上表示されませんので、ショップオーナー様ご自身にて管理をお願いします。
- リカバリーコードを使い切ったときは、2要素認証 リカバリーコード表示画面で「再発行」ボタンを押してください。
■サポートにて本人確認後、二要素認証を代理解除する方法
セキュリティの関係上、本人様確認をおこなった上で二要素認証の解除を承ります。
つきましては、下記の内容にてメールでのご連絡をお願いいたします。
ご本人様の確認がとれる必要項目の記載と、該当する確認書類の添付
上記問い合わせフォームからご連絡をいただいたのち、本人確認対応のための自動返信メールが送られますのでメール本文の内容をご一読のうえ、返信いただく本文中に下記内容を記載いただき本人確認書類の添付とご返信をお願いいたします。
▽自動返信のメール本文に記載いただく内容
「カラーミーショップ二要素認証解除希望」
お送りいただいた情報をもとに現在ご登録されているご契約者様の情報との一致を確認いたします。
アカウントの特定に必要な情報は上記問い合わせフォームからご入力くださいませ。
ご提出いただく本人確認書類は、下記のページにてご案内しております。
▽管理者ページにログインできない
https://help.shop-pro.jp/hc/ja/articles/360046253614
ショップ様の形態に該当する【■個人の場合】【■法人の場合】の
いずれかの情報を記載・添付をお願いいたします。
※必要項目内「・新たに登録希望のメールアドレス:」項目のみ不要です。
注意事項
- 上記の情報を登録内容と照会して一つでも正確でない場合には、解除を承ることができません。
- オーナー情報を変更された場合には、最新のご登録情報をご連絡ください。
- ログイン情報につきましては、セキュリティ面を考慮しお客様にご案内を差し上げておりません。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。