クーポンを提供することで、購入の後押しやリピーター獲得につなげることができます。
こちらでは、クーポンの共有方法、表示方法についてご説明します。
クーポンの作成方法がわからない方は下記を参照してください。
▶︎ ショップクーポンを作成したい
ショップ内でクーポンを表示する
購入を迷われているお客さまに対し、ショップ内でクーポン訴求を行うことは離脱を防ぐ上でも非常に有効です。 表示機能を活用することで、クーポンで購入率アップにつなげてください。
ショップ内ポップアップでクーポン表示する機能
▶︎ ウェルカムクーポン
訪問者全員に「ウェルカムクーポン」表示(無料)
▶︎ キャンペーン告知
低価格のカウントダウンタイマー付クーポン表示(無料お試し)
▶︎ Promolayer
離脱タイミングを自動で察知してクーポン自動表示、ターゲットを絞ったクーポン表示も可能(無料お試し)
離脱者や未購入者などターゲットを絞ったクーポン表示(無料お試し)
訪問者の閲覧/購買データを分析して訴求するクーポン最適化
人工知能で訪問者の感情の高まりを検知して効率的にクーポンを表示
フォローメールにクーポンコードを記載する
フォローメールで購入者に、購入のお礼や商品の使用感を伺うと同時にクーポンを配布し、次回購入へ繋げます。
発送する商品や納品書へクーポンコードを同梱
購入していただいた商品とともに、クーポンコードを同梱して、次回購入のきっかけを作ります。
メールマーケティングでクーポンを活用
メールマガジンにクーポンを掲載して、再訪とリピート購入につなげます。
▶︎ メールマガジン
しばらく購入がない顧客や、未購入の会員、特定商品を購入した購入者など、特定のユーザーへクーポンを自動配布したい場合は、メールマーケティング機能が便利です。
メールマーケティング機能
▶︎ アクションリンク for カラーミーショップ
あらかじめ成果が実証されたシナリオを導入時に実装することで、導入初日からワンクリックでメッセージ配信がされ、リピート売上の改善に貢献します
▶︎ MakeRepeater
初回購入や最終配送など顧客行動基準の配信トリガー設定や、顧客情報と注文情報を活用したターゲティング設定が可能で、月額5,500円から始められます。
▶︎ LTV-Lab for カラーミーショップ
1,200ショップ以上の導入実績があります。ステップメールを用いたマーケティング・オートメーションにより、顧客を育成します。
入金確認メールや発送メールに記載する
入金確認メールや発送メールにクーポンコードを記載し、次回の購入を促すのがリピート顧客の獲得にも効果的です。下記ページより、メールを編集できます。
▶︎ メール内容設定(要ログイン)
クーポンの仕様については詳しくは、下記をご確認ください。
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