特別なクーポンを発行することで、購入者さまにお得感を与えることができます。
「フォローメール」や「メールマガジン」でクーポンコードを配布し、リピーターの獲得に繋げましょう。
例えば、下記のようなシーンでの利用が考えれます。
クーポン活用例
- 発送する商品や納品書へクーポンコードを同梱
- フォローメールで購入者に、購入のお礼や商品の使用感を伺うと同時に配布
- メールマガジンで、メルマガ登録者や購入者に、お誕生日や期間限定クーポンや過去●ヶ月間に●●●●円以上購入した方へのクーポンを配布
- グループ管理で在庫処分したい商品を指定し、そのグループに含まれる商品の購入時にのみ使えるクーポンを配布
- フリーページで、クーポン一覧ページを作りお得感のあるショップを演出
購入を迷われているお客さまに対し、ショップ内でクーポン訴求を行うことは離脱を防ぐ上でも非常に有効です。 表示機能を活用することで、クーポンで購入率アップにつなげてください。
ショップ内でクーポン表示する機能
- 訪問者全員に「ウェルカムクーポン」表示(無料)
- カウントダウンタイマー付クーポン表示(無料お試し)
- 離脱者や未購入者などターゲットを絞ったクーポン表示(無料お試し)
- 訪問者の閲覧/購買データを分析して訴求するクーポン最適化
- 人工知能で訪問者の感情の高まりを検知して効率的にクーポンを表示
更に活用するには?
入金確認メールや発送メールにクーポンコードを記載し、次回の購入を促すのがリピート顧客の獲得にも効果的です。
※一度作成したことのあるコードを再作成することはできません。