購入者に送信するメール6種類とそのサンプルをご用意しております。
- 注文確認(自動送信)メール
お客様が商品の注文後、自動的に送信されるメールです。 - 受注メール
【受注管理(未処理分)】 または 【受注管理】 にて受注後に送るメールです。
決済に関する情報や注文内容、お届け先情報を送信します。 - 入金メール
【受注管理(未処理分)】 または 【受注管理】 にて入金後に送るメールです。 - 発送メール
【受注管理(未処理分)】 または 【受注管理】 にて発送後に送るメールです。
注文内容やお届け先情報を送信します。 - 決済URL送信メール
なんらかの理由で決済手続きを完了しなかった(画面を途中で閉じてしまったなど)場合に、改めて決済を行うページのURLをお知らせする際に利用します。 - 問合せ確認(自動送信)メール
ショップのお客様が【お問合せフォーム】からお問合せを送信した際、問合せ内容を確認用にお客様に自動返信するメールです。
また【初心者必見】ネットショップ運営に必要なメール・メルマガの定型文とテンプレートまとめもご活用ください。
▽メール内容の編集方法はこちら
https://shop-pro.jp/manual/mail_lst
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