Google Merchant Center内で「ウェブサイトのURLをご確認のうえ、申し立てを行なってください。
申し立てを行うまで、オンライン商品は検索結果に表示されません。」とエラーがでている場合の 対処方法をご案内いたします。
※Googleショッピング商品掲載サービス Proプランの設定マニュアルはこちら
1. 【修正】をクリック
2. ウェブサイト画面の【その他の方法】をクリック
3. HTMLタグ(metaタグ)をコピーします
4.HTMLタグ(metaタグ)を登録する
管理者ページ「集客>検索エンジン対策>XMLサイトマップ作成」の「HTMLタグ」項目の【編集】をクリックします。
5.「3」でコピーしたHTMLタグを貼り付ける
「サイトの所有権を確認するHTMLタグの登録」画面の「HTMLタグ」の項目に、上記3でコピーしたHTMLタグ(METAタグ)を貼りつけて保存をクリックします。
以上で完了です。
Google マーチャントセンターで申し立ての状態をご確認ください。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。