基本設定
発注時の決済方法
「銀行振込」「代引き」「ゆうちょ振替」をご利用いただけます。
上記いずれかの決済が設定されていない場合、該当アプリでの受注ができかねますのでご注意ください。
決済方法の追加・変更はショップ作成>「決済方法設定」画面より行ってください。
配送方法
管理画面で設定されている配送方法の1つ目が初期設定されています。
他の配送方法を選択されたい場合、卸アプリの設定画面より変更してください。
配送方法の追加・変更はショップ作成>「配送方法設定」画面より行ってください。
在庫連携
在庫管理している商品の在庫に受注内容が自動反映されます。
在庫連携設定に関わらず、在庫を管理している商品の場合、在庫を上回る受注はできません。
在庫管理をしていない商品は在庫連携の対象外となります。
各商品の在庫管理に関する設定は商品の登録・編集画面より行なってください。
事前条件
卸先が発注のためにアカウントを作成する画面に文言を表示することができます。
発注後の流れや決済・配送方法について周知することができます。
全ての卸先に同じ内容が表示されます。
通達事項
卸先のログイン画面に文言を表示することができます。
お知らせやキャンペーン情報について周知することができます。
全ての卸先に同じ内容が表示されます。
利用料
月額3,190円(税込)+従量課金
・月額利用料のほか、受注件数に応じた従量課金が発生します
・受注件数50件までは何件でも110円/51件以降は 1件につき55円が発生します
請求額の合計は【広告・アプリ利用料金お支払い】をご確認ください。
よくある質問
■会員情報を反映させることはできますか?
会員情報の反映には対応していません。
また、上記の理由から、受注作成をおこなうごとに顧客情報が作成されます。
■卸先が発注した内容の変更は可能ですか?
通常の受注と同様に、受注内容編集が可能です。
■B2やe飛伝II等の送り状システムとも連動できますか?
通常の受注と同様に送り状作成のデータとしてご利用可能です。
■発注できない商品はありますか?
パスワードがかかっている商品、会員のみ掲載・購入可能の商品は卸アプリから受注を受けることができません。
なお、上記商品を販売したい場合、別途商品ページを作成いただき「非公開」設定にしていただくことで受注を受けることができます。
■小売と卸売で在庫を分けて管理したい場合どうしたら良いですか?
小売と卸売用の商品を個別に登録し、卸売用の商品の掲載設定を非公開にしてご活用ください。
■推奨環境はありますか?
《Windows》
- Google Chrome 最新版
- Firefox 最新版
※Microsoft Edgeは動作保証をしておりません。
《Mac》
- Google Chrome 最新版
- Firefox 最新版
- Safari 最新版
※Safari のアップデートは macOS のアップデートの一環としてインストールされるため、最新版にする場合にはOSのアップデートをお願いいたします。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。