楽天ペイで決済された受注情報は、管理者ページ上でキャンセルすることができます。
管理者ページ「受注管理」より、受注キャンセルまたは削除を行うと、キャンセル情報は楽天側へ連動され、請求金額を購入者さまへ全額返金する処理が行われます。
※ 受注キャンセル期限は、注文確定処理後(受注入金済)の場合は注文確定の処理完了日から翌月末日まで、未入金の場合は注文日の5ヶ月後の末日までです。
※楽天ペイで決済した受注は一度キャンセルすると、再請求や金額変更ができません。
キャンセル処理はショップさまがキャンセル処理をしてから5分から30分ほどで完了となります。
返金処理が完了すると、その内容が楽天から購入者さまへメールで通知されます。
詳細は以下マニュアルの「受注内容の確認・変更・キャンセルについて」欄をご確認ください。
▽楽天ペイ(オンライン決済)
https://help.shop-pro.jp/hc/ja/articles/1500003403221
なお、楽天ポイントが使用された受注をキャンセルした場合、キャンセル処理が完了時に楽天ポイントが即時で返還されます。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。