< 2020年3月5日 追記 >
APOP方式は、2020年2月28日をもちまして提供を終了いたしました。
メールの送受信においてお困りのお客様は、以下案内をご参照のうえメールソフト設定のご変更をお願い申し上げます。
===========
2019年12月をもちまして、受信メールサーバーへの接続時の認証についてAPOP方式の提供を終了いたしました。
現在APOP方式で接続されている場合は、解除をお願いいたします。
下記に主なメールソフトのAPOP解除方法をご案内いたします。
その他のメールソフトにつきましては、ご提供元までお問い合わせくださいませ。
- Windows Liveメール
ファイル>オプション>電子メールアカウント>プロパティ>サーバにて
「認証されたPOP(APOP)を使用してログオンする」が選択されている場合
「クリアテキスト認証を使用してログオンする」に変更してください。 - Thunderbird
ツールメニュー>オプション>アカウント設定>サーバ設定にて
「認証方式」が「暗号化されたパスワード認証」となっている場合は
「通常のパスワード認証」へ変更してください。 - Becky!ver2.x
メニュー>ツール>メールボックスの設定>認証方式にて「APOP」から「標準」に変更してください。 - iPhone(iOS 11)
アカウントを新規で追加してください。
(※既存のメールアカウントを削除すると受信したメールも消えますので、過去のメールが必要な場合はバックアップをお取り下さい。)
新規追加方法はこちらをご確認ください。
▽メール設定内容
https://help.shop-pro.jp/hc/ja/articles/360062006794
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。