この記事では、「LINEでログイン」の利用をやめる際の対応方法を解説します。
仕様
LINEログイン連携の利用をやめると、購入者は「LINEでログイン」を使ってショップにログインすることができなくなります。
そのため、「LINEでログイン」のみを使用している購入者は、パスワードの再設定を行う必要があります。
パスワードの再設定方法は、購入者の操作|LINEログイン連携で解説しています。
また、以下がショップ上や管理画面上に表示されなくなります。
- マイアカウント>ログイン情報の「LINEでログイン」設定
- 各ログイン画面の「LINEでログイン」ボタン
- 顧客管理>顧客編集の「ログイン方法」の「LINEログイン」
対応方法
1. LINEログインの設定画面を開く
設定>ネットショップ>ソーシャルログインを開き、LINEログインの「設定」をクリックします。
2. 表示設定で、「表示する」のチェックを外す
「表示する」のチェックを外し、「更新」をクリックします。
以上で「LINEでログイン」の利用を停止できます。
注意事項
LINEログイン連携の利用をやめると、購入者は「LINEでログイン」を使ってショップにログインすることができなくなります。それにより、「ショップにログインできない」「LINEでログインできない」という問い合わせが多く寄せられることが予想されます。
そのため、LINEログイン連携の利用をやめる前に、購入者へ連絡しておくことをおすすめします。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。