原因といたしましては、以下が考えられます。
ご利用可能な決済方法ではない
新しいショッピングカートで利用できない決済方法は以下の通りです。
- イーバンクデビット
- カラーミークレジット
- 後払い.com
- GMO後払い(GMOペイメントサービス) (※1)
- ペイジェント
- クロネコwebコレクト「コンビニ決済」 (※2)
(※1) GMOイプシロンが提供しているGMO後払いは、新しいショッピングカートでもご利用いただけます。
(※2) クロネコwebコレクトのクレジットカード決済は、新しいショッピングカートでもご利用いただけますが、設定の変更が必要です
決済の設定内容に不備がある
決済方法設定として必須内容が埋まっているかご確認ください。
▽決済方法設定
https://admin.shop-pro.jp/?mode=payment_lst
- クロネコwebコレクトをご利用の場合、新しいショッピングへの変更に際して「アクセスキー」が必須となります。
- ZEUS(クレジット)をご利用の場合、新しいショッピングへの変更に際して「認証コード」が必須となります。
新しいショッピングカートへ切り替えに際しての必要事項はこちらもご確認ください。
利用不可決済を設定している
カートに入れた際の「商品」や、選択した際の「配送方法」に対して「利用不可決済設定」がされていないかご確認ください。
- 商品への利用不可決済設定
▽商品検索・変更
https://admin.shop-pro.jp/?mode=product_lst - 配送方法への利用不可決済設定
▽配送方法設定
https://admin.shop-pro.jp/?mode=delivery_lst
配送不要商品の場合、自動で以下の決済は「利用不可決済」として設定されます。
- 代金引換
- NP後払い
- PayPal
- Amazon Pay
- 楽天ペイ
- LINE Pay
- PayPay
受注区分設定を利用している
受注区分設定を利用している場合、以下の決済方法のみご利用いただけます。
- 銀行振込
- クレジット(イプシロン)
- GMO PG マルチペイメント クレジットカード
- 商品代引き
- ポイント払い
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