2024年5月7日をもちまして、「これまでのショッピングカート」の提供を終了し、すべてのショップが「新しいショッピングカート」に自動的に切り替わっております。
▼【重要】「これまでのショッピングカート」の提供終了に関するご案内
https://shop-pro.jp/news/202402-newcart/
Q.どこでもカラーミーに影響はありますか?
A. どこでもカラーミーのカートボタンへの影響はありません。
※ただしどこでもカラーミー以外をご利用いただき、独自でカスタマイズを行われており、「カートページ」へのリンクに、直接 https://○○○.shop-pro.jp/secure などのURLを指定している場合、正常にカートページに遷移しない可能性がございます。カートページへのリンクは独自タグをご利用ください。
Q.カートを切り替えた場合にショップページの表示に影響はありますか?
A. いいえ、ショップページの表示には影響はありません。商品をカートに入れた先のカート画面が変更となります。
※ただし、独自でカスタマイズを行われており、「カートページ」へのリンクに、直接「 https://○○○.shop-pro.jp/secure 」や「mode=cart_inn」を含むURLを指定している場合、正常にカートページに遷移しない可能性がございます。カートページへのリンクは独自タグをご利用ください。
Q.新しいショッピングカートの利用に費用は発生しますか?
A. いいえ、全プラン無料でご利用いただけます。
Q.カートの切り替えはすぐにできますか?
A. 設定状況により異なります。
一部の決済方法や機能を利用している場合、事前に設定の変更を行う必要があります。
また、登録されている商品数が多い場合は、新しいショッピングカートへの切り替え時に「申請フォーム」で申請が必要となり即時での切り替えができない可能性があります。
Q.申請フォームによる切り替えの流れを教えて下さい。
A.フォームより申請いただいた後に、弊社にて利用可能チェックを実施し2営業日以内に切り替え結果と合わせてメールにてご報告いたします。
※配送不要商品設定の代理設定が必要な場合には、上記営業日以上のお時間をいただく場合もございます。
Q. デジタルコンテンツ商品を取り扱っていますが、配送不要商品設定は必要ですか?
A. はい、新しいショッピングカートでは、デジタルコンテンツ商品の「配送不要設定」が必須です。
配送不要商品の設定を行った場合、該当商品は併せて以下の設定も行われます。
- 「個別送料」が0円になる
- 「購入数量」が最小/最大ともに1になる
- 「利用不可決済」で配送不要商品では利用できない決済にチェックが入る ※
- 「ギフト設定の無効化」にチェックが入る
※対象決済および配送不要商品設定の詳細についてはマニュアルをご確認ください。
これまでのショッピングカート提供終了にともない、2024年4月22日時点でデジタルコンテンツ商品に配送不要設定がされていない場合、同日11時より順次「配送不要商品の一括設定」を実施いたします。詳しくはお知らせをご確認ください。
Q.新しいショッピングカートで「配送先住所保存」機能が対応予定ですが、これまでのショッピングカートで保存した住所もよびだすことができますか?
A. はい、これまでのショッピングカートで保存した住所情報も呼び出しが可能です。
※2024年4月22日より提供を開始しました。
Q.クロネコWebコレクトの決済編集画面で「アクセスキー」の入力場所が見つかりません。
A. 新しいカートへの切り替え後に、入力項目が表示されます。事前の登録はできませんのでご留意ください。
Q.クレジット(ZEUS)の決済編集画面で「認証コード」の入力場所が見つかりません。
A. 新しいカートへの切り替え後に、入力項目が表示されます。事前の登録はできませんのでご留意ください。
Q.GMOポイントは利用できますか?
A. 「新しいショッピングカート」では、GMOポイントがご利用いただけます。
※「これまでのショッピングカート」では2018年6月29日をもちまして、GMOポイントの利用提供は終了しております。
なお、「これまでのショッピングカート」ご利用時に「GMOポイント利用設定」を「使用する」と設定していた場合は、旧カートの場合はGMOポイントは利用できませんでしたが、新カート切り替えに伴い、GMOポイントが利用可能な状態となります。
そのため新カート切り替えの際は、改めてGMOポイント利用可否についてご確認いただきますようお願いいたします。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。