カラーミーショップDNSで管理されている独自ドメインには、自動的にDMARCレコードが設定されています。
しかしながら、DMARCレコードの内容を変更したい場合、ショップオーナー様ご自身でレコード設定を行うことができかねます。
そのため、カラーミーショップDNSで管理される独自ドメインのメールの送信状況について、DMARCレポートを受け取りたい場合は、後述する「設定に必要な値」とともに、下記のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
※shop-pro.jpサブドメインについては、任意のDMARCレコードを設定できません。
※ムームーDNSなど、カラーミーショップDNS以外をご利用の場合は、カラーミーショップのサポート窓口で設定を承っておりません。 ショップオーナーご自身で設定いただきますようお願い申し上げます。
※DMARCレポートの内容の確認方法などについてはサポートの対象外となりますため、予めご承知おきください。
設定に必要な値
- DMARCレコードの値
- 対象の独自ドメイン
カラーミーショップでは、ポリシーを p=none に設定ください。(今後変更となる場合がございます。)
例: DMARCレポートを dmarc@example.com というメールアドレスで受け取る場合
DMARCレコードの値:"v=DMARC1; p=none; pct=100; adkim=r; aspf=r; rua=mailto:dmarc@example.com; ruf=mailto:dmarc@example.com;"
※DNSレコードの設定が完了するまで、土日祝を除いた10営業日前後お日にちをいただく場合がございます。
カラーミーショップDNSの独自ドメインに、アプリストアで提供しているアプリのSPF、DKIMレコードを設定したい場合は、以下のFAQをご参照ください。
▶カラーミーショップDNSのドメインに、アプリのSPF、DKIMレコードを設定したい(アプリストアで提供されているアプリをご利用の場合)
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。