基本集計では、以下の項目を「週」「月」「年」で集計します。
閲覧数
1人のユーザーが3回閲覧したら、「3回」とカウントされます。
訪問者数
1人のユーザーが3回閲覧したら、「1人」とカウントされます。
注文件数
1件の受注が、「1件」としてカウントされます。受注区分によって受注が複数件になった場合は、その件数分がカウントされます。
注文商品数
購入者が1件の受注で購入した商品の個数です。
注文金額
購入者が注文時に支払った合計金額です。手数料・送料を除いた販売価格(消費税含む)のみ表示しています。
購買率
訪問者のうち、実際に購入に至った人の割合です。計算式は次の通りです。
購買率=注文件数/訪問者数×100
客単価
購入者1人あたり注文金額の平均値です。計算式は次の通りです。
客単価=該当商品の注文金額/注文件数
注意点
- 売上に関する集計(注文件数、注文商品数、注文金額、購入率、客単価)は、受注データすべてを対象としており、毎日8時頃に集計されます。
- 集計後に受注キャンセルした場合は、集計データからは除外されない仕様です。そのため、受注キャンセル分が反映されたデータを確認される場合は、売上分析にてご確認ください。
- 集計後に追加された受注データは、データの登録を行った日が、売上として集計されます。
- カラーミーアナリティクス上での「注文件数、注文商品数、注文金額」は、アクセス集計を行なった時点での数値が表示されます。そのため、管理画面で表示される日次の「売上件数、売上個数、売上金額」とは一致しません。
- 一度に出力可能なCSVダウンロードの上限件数は2万件です。
数値の伸び悩み・改善をしたい方
アクセス数や購買率の改善対策をまとめていますので、よろしければご確認ください。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。