このマニュアルでは「カラーミーアナリティクス」アプリの利用方法と特徴についてご案内します。
カラーミーアナリティクスはショップのアクセス数、売り上げ情報を分析できるアプリです。
使用すれば、ネットショップへのアクセス数やアクセスログを解析し、より効果的な販売戦略を立てることが可能になります。
※ アクセス数=ウェブサイトへの訪問者数、アクセスログ=訪問者が行った行動の記録
仕様
分析できる項目
💡 活用のヒント
・商品分析で、人気商品や改善すべき商品を把握しセールスパフォーマンスの向上に
・参照元URLを分析して、効果的な広告やパートナーサイトを見つけ出しましょう
・時間帯別の解析で、一番効果的な広告表示時間帯を見極めてください
利用料金
- スモール/レギュラー/ラージ/プラチナ/プレミアムプランでご契約中の方
無料
- フリー/併用/エコノミープランでご契約中の方
月額880円
利用方法
導入
「カラーミーアナリティクス」はカラーミーショップアプリストアで提供しているアプリです。導入にはアプリストアからアプリを追加してください。
アプリインストール後
- 管理画面トップ「アクセス状況」右下にある「カラーミーアナリティクスで分析>」をクリック
- カラーミーアナリティクスログイン画面に遷移します
https://analytics.colorme.app/login - ログインID、パスワードを入力しログインします
- アプリ連携の同意事項を確認し「アプリ連携」をクリックします
- カラーミーアナリティクスアプリの利用画面に遷移します
※副管理者のアカウントで利用する場合
副管理者アカウントの権限を設定することで、各種データが閲覧可能となります。設定方法は「副管理者アカウントでカラーミーアナリティクスにログインする」のマニュアルを参照してください。
よくある質問
Q.メールによるレポートの配信はできますか?
いいえ、配信機能のご用意はございません。
Q.「あしあと追跡」機能はありますか?
いいえ、各ブラウザ側の事情により追跡機能のご用意はございません。
Q. 数値を改善したいのですがどのような方法がありますか?
アクセス数や購買率の改善対策をまとめていますので、よろしければご確認ください。
Q.商品の注文に関する情報を詳しく分析したいです
カラーミーアナリティクスはショップ自体のアクセス状況、売上情報の分析を目的としています。ユーザーが購入に至るまでのプロセスや、受注情報を詳しく分析したい場合にはGoogle Analytics e コマース設定をご利用ください。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。