WPオプションに関連する、よくある質問をご紹介いたします。
カラーミーWPオプションのURLはどうなりますか?
WPオプションのURLは、「ショップドメイン/apps/note」で 固定となります。
ドメインを変更した場合の対応が必要ですか?
ドメイン変更は、マニュアルの「ショップのドメインを変更した場合」のご対応をお願いします。
※操作後は10分ほどで反映します。
公開中のショップデザインへの影響はありますか?
既存のショップの内容には影響や関連はございません あくまでもURLは一部ショップと同じとなりますが、別領域としてWordPressをご利用可能になります。
カートに入れるボタンを設置できますか?
WordPressで作成されたページ上に「カートに入れる」ボタンを表示し、カラーミーショップの購入画面へ遷移させることは可能です。
「どこでもカラーミー」という機能をご利用いただけますとあらゆるページへ「カートに入れる」ボタンを貼りつけることができます。
▽マニュアル : カートJS機能(どこでもカラーミー)を設定する
https://help.shop-pro.jp/hc/ja/articles/1500004175622
▽カラーミーショップ : どこでもカラーミー設置サンプルサイト
http://sample30.lolipop.jp/
※WordPress側でのカスタマイズに関しましては、他サービスとなるため
具体的な編集方法については、WorldPressのヘルプページをご確認ください。
"コンテンツを準備していますそのままお待ちください"の表示になる
WordPress自体のセットアップが途中で止まってしまい正常にプロジェクトが作成されていない可能性があります。
カラーミーWPオプションの管理画面より「メディアを作り直す」機能にて再度プロジェクト作成をお試しください。
wordpressが表示されません
ディスク容量が超過している可能性が考えられます。
WPオプションのサーバーの容量につきましては、10GBが上限となりますので、WordPressの管理画面側で古い画像や現在ご使用されていない画像の削除をいただき、10GB以下になるようにご調整ください。
ワードプレスにカートを見るボタンは設置できますか?
申し訳ございませんが、外部ページに「カートを見る」ボタンを設置する運用は当サービスで推奨しておりませんため、設定することができません。
データバックアップ機能はありますか?
WPオプションで作成いただいたコンテンツのバックアップについては、オーナー様にてご対応いただくようお願いしております。
既存のWPから引っ越したい
記事の移行はプラグインで対応可能です。
▽プラグイン
https://ja.wordpress.org/plugins/all-in-one-wp-migration/
※こちらのプラグインのご利用方法はサポート対象外となりますので、
ショップ様のご判断でご活用ください。
既存のWPにプラグインを導入したが反映されない
既存のページに追加されご利用されている場合 すでにインストールされている他のプラグインの影響を受けている 可能性が考えられます。
お手数をおかけいたしますが、カラーミーショップの公式プラグイン単体で ご利用いただき、ショートコードが動作するかをご確認ください。
※WordPress側の操作方法や設定については、他サービスとなるため WorldPressのヘルプページをご確認ください。
WPオプションのテーマはカスタマイズできますか?
WPオプションのスペックは通常のWordPressと同一となります。
テーマのカスタマイズは制限しておりませんので、任意でご対応ください。
より詳細な内容を知りたいのですが?
▽WPオプションに関連する記事は以下となります。
必要に応じて、あわせてご参照ください。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。