このページではAmazon Payに関するよくあるご質問について記載しております。
※Amazon決済全般の基本的な仕様について記載しております。
イプシロン決済利用時のAmazon Pay(イプシロン)特有のご質問、もしくはAmazon Pay(直接契約)特有のご質問については、それぞれ以下のページに記載がございます。あわせてご確認ください。
-
Amazon Pay(イプシロン)をご利用の方
※ショップにてイプシロン決済(カラーミーペイメント)をご利用いただいている場合は以下のページもあわせてご確認ください。
-
Amazon Pay(直接契約)をご利用の方。
※Amazon Payをセラーセントラルの開設を行ってご導入をいただいた場合はこちら以下のページもあわせてご確認ください。
※Amazon Pay(直接契約)は管理画面トップに導入案内が表示された、法人の事業主様のみがご利用いただける決済です。
Amazon Payに関するよくあるご質問
Amazon Payの入金状態、売上明細の確認はどうなりますか?
別途以下のマニュアルをご用意しておりますためご確認ください。
Amazon Payの金額変更・キャンセルについて知りたい
別途以下のマニュアルをご用意しておりますためご確認ください。
「Amazonから購入者宛に、決済できませんでしたと連絡がきた」と問い合わせあったが、受注管理では決済「済」になっている。どうすればいいですか?
カラーミーショップの受注管理画面にAmazon Payの受注が決済「済」の状態で入っている場合、その受注はAmazon Payで決済完了している状態とご判断ください。
この場合、購入者さまが2重に決済を行ってしまい、一方は正しく決済され、もう一方はキャンセル(エラー)となっていることが可能性として考えられます。
カラーミーショップにAmazon Payの受注情報があるものを正としていただき、受注情報がないものは、決済処理中に正常に処理が終了せず決済が完了しなかった(受注が成立しなかった)可能性がある旨ご案内ください。
カラーミーショップに受注が作成されないケースはありますか?
決済が正常に完了した場合のみカラーミーショップに入金済の受注が作成されます。決済処理中にエラー発生など、正常に処理が終了しなかった場合、受注は作成されません。
Amazon Payのお支払いに「あと払い(ペイディ)」は使えますか?
はい、ご利用いただけます。詳細はAmazon Payの機能紹介ページ「Amazon Payのお支払いに「あと払い(ペイディ)」を使うには」をご参照ください。
Amazonギフト券は対応していますか?
はい、対応しています。
Amazonアカウントに登録しているクレジットカードとの組み合わせのお支払いも可能です。
※2025年1月15日(水)正午より、Amazon Payでお買い物する際に、Amazonギフトカードを使ってお買い物をしたご購入者さま全員に、Amazonギフトカード利用額の合計の最大1.0%分をAmazonギフトカードにて還元するプログラムがスタートしました。
なお、本プログラムは、「Amazon Payバナープログラム」を導入しているサイトに適用となります。設定方法は下記ページをご参照ください。
Amazon Payでの購入時にショップクーポン、ショップポイントは利用できますか?
はい、ご利用いただけます。
同一会員の購入制限商品は対応していますか?
はい、対応しています。
カラーミーショップで Amazon Payを利用する際、費用はいくらかかりますか?
導入費用、月額費用、無料でご利用いただけます。
2023/10/02以降は決済手数料3.9%のみでご利用いただけます。
セキュリティ対策は?
クレジットカード情報はAmazonの世界水準のセキュリティシステムに管理されており、安全な取引をサポートします。また、購入者さまのクレジットカード情報は、ショップ様へ共有されない仕組みとなっております。
AmazonPayCV2に対応していますか?
はい、対応しています。現在すでにCV2でご利用いただける状態です。
Amazon Payを支払い方法に選択した時に、「ショッピングカートに商品がありません」と表示されます。
外部で作成されたページにカートに入れるボタンを設置する際、「どこでもカラーミー」を利用せずに購入ボタンを設置いただくと、「ショッピングカートに商品がありません」と表示される場合があります。
購入ボタンを設置いただく際には、必ず「どこでもカラーミー」の利用をお願いいたします。「どこでもカラーミー」の利用方法については、下記オンラインマニュアルをご覧ください。
増額をする際に、購入者さまのクレジットカード利用限度額を超えた場合はどうなりますか?
受注内容確認画面で増額をする際は、Amazonと通信を行いますので、クレジットカード利用限度額を超える場合はエラーとなり、増額はできません。購入者さまへご連絡いただき、個別にご対応いただきますようお願いいたします。
導入により購入制限・機能制限は発生しますか?
カラーミーショップでは、定期購入商品・デジタルコンテンツ商品・配送不要商品は「Amazon Pay」では購入できません。
また、複数配送先・海外の配送先が指定できなくなるほか性別や生年月日など必須項目外の入力項目がなくなるなど一部の機能制限が発生します。
Amazon Payを利用しない場合でも手数料が発生しますか?
いいえ。カラーミーショップ管理画面の「決済方法」設定でAmazon Pay決済の表示設定を「表示しない」に変更いたしますとカートページにAmazon Payが表示されなくなり、決済方法として選択できない状態となります。その場合Amazon Payの決済手数料は発生しません。
より詳細な内容を知りたいのですが?
公式サポートページ をご参照ください。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。