各種利用料金の適格請求書が欲しい
ここでは、以下の適格請求書の取得方法をご案内します。
ご利用料金
2021年11月1日(月)以降にお支払いいただいた、エコノミープラン、スモールプラン、レギュラープラン、ラージプラン、プレミアムプランの利用料金のみ、管理画面より取得できます。
1. 利用料金を支払う
2. アカウント・設定>契約・お支払い>契約詳細を開く
3. 「適格請求書を印刷」をクリック
4. 適格請求書を印刷する
プランを即日変更した場合
ご利用期間の終了を待たずにご利用のプランを上位のプランへ即日変更された場合の、適格請求書の取得方法を説明します。
プランアップの方法については、契約後、プランの変更はできますかをご確認ください。
スモール・エコノミー・レギュラー・ラージからのプランアップ
プランの即日変更で支払われた金額について、領収書として交付します。 適格請求書は、支払後にメールで交付します。
フリープランからのプランアップ
ご利用料金のお支払い後に適格請求書を2つに分けて交付します。 お支払いいただいたご利用料金のうち、日割料金については、メールで領収書として交付します。 メールの再送および領収書の再発行は行いませんので、大切に保存してください。 月額料金の適格請求書の取得方法は、マニュアルをご確認ください。
併用プランからのプランアップ
マニュアルをご確認ください。
アプリご利用料金
アプリを提供している公認デベロッパーが適格請求書発行事業者である場合、前払いアプリは領収書として、後払いアプリは請求書として適格請求書を交付します。
適格請求書は、オーナー情報に登録されたメールアドレスに届きます。
※公認デベロッパーがカラーミーショップに適格請求書発行事業者登録番号を通知していない場合、その公認デベロッパーが提供するアプリは適格請求書に記載されません。
※2023年10月3日(火)以前にお支払いいただいた前払いアプリの利用料については、管理者メールアドレスにお送りしています。
前払いアプリのご利用料金
アプリご利用料金を支払った翌日に、領収書をメールで交付します。 メールの再送および領収書の再発行は行いませんので、大切に保存してください。
2023年9月2日から2023年9月27日の間に、月額固定費を含む前払いアプリのご利用を開始された場合
2023年9月2日(土)から9月27の間に、月額固定費を含む前払いアプリのご利用を開始された場合の、領収書の交付は9月28日に行いました。ご利用料金を支払った翌日の交付ではないので、ご注意ください。
アプリの利用料金のお支払い時期については、アプリの利用料金についてをご確認ください。
後払いアプリのご利用料金
2023年10月分より、アプリの利用期間が終了した翌月上旬に、請求書をメールで交付します。
テンプレートご購入代金
テンプレートご購入料金のお支払い後、領収書としてメールで交付します。 PC版とSP版を同時に購入された場合は、それぞれ別々にメールを送信します。 メールの再送および領収書の再発行は行いませんので、大切に保存してください。
オプションサービスご利用料金
オプションサービスご利用料金のお支払い後、領収書としてメールで交付します。 メールの再送および領収書の再発行は行いませんので、大切に保存してください。
かんたんリスティングご利用料金
かんたんリスティングをご利用になった月の翌月初旬に、請求書としてメールで交付します。メールの再送および請求書の再発行は行いませんので、大切に保存してください。
かんたんリターゲティングご利用料金
かんたんリターゲティングをご利用になった月の翌月初旬に、請求書としてメールで交付します。メールの再送および請求書の再発行は行いませんので、大切に保存してください。
関連リンク
お知らせ記事
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。