各種利用料金の適格請求書が欲しい
ここでは、以下の適格請求書の取得方法をご案内します。
ご利用料金
1. 利用料金を支払う
2. アカウント・設定>契約・お支払い>契約詳細を開く
3. 「適格請求書を印刷」をクリック
4. 適格請求書を印刷する
プランを即日変更した場合
ご利用期間の終了を待たずにご利用のプランを上位のプランへ即日変更された場合の、適格請求書の取得方法を説明します。
プランアップの方法については、契約後、プランの変更はできますかをご確認ください。
スモール・エコノミー・レギュラー・ラージからのプランアップ
プランの即日変更で支払われた金額について、領収書として交付します。 適格請求書は、支払後にメールで交付します。
フリープランからのプランアップ
ご利用料金のお支払い後に適格請求書を2つに分けて交付します。 お支払いいただいたご利用料金のうち、日割料金については、メールで領収書として交付します。 メールの再送および領収書の再発行は行いませんので、大切に保存してください。 月額料金の適格請求書の取得方法は、マニュアルをご確認ください。
併用プランからのプランアップ
マニュアルをご確認ください。
アプリご利用料金
前払いアプリは領収書として、後払いアプリは請求書として適格請求書を交付します。
前払いアプリのご利用料金
アプリご利用料金を支払った翌日に、領収書をメールで交付します。 メールの再送および領収書の再発行は行いませんので、大切に保存してください。
なお、2023年9月2日(土)から9月下旬頃に、月額固定費を含む前払いアプリのご利用を開始された場合は、その領収書の交付は9月下旬頃になる予定です。ご利用料金を支払った翌日の交付ではないので、ご注意ください。
アプリの利用料金のお支払い時期については、アプリの利用料金についてをご確認ください。
テンプレートご購入代金
テンプレートご購入料金のお支払い後、領収書としてメールで交付します。 PC版とSP版を同時に購入された場合は、それぞれ別々にメールを送信します。 メールの再送および領収書の再発行は行いませんので、大切に保存してください。
オプションサービスご利用料金
オプションサービスご利用料金のお支払い後、領収書としてメールで交付します。 メールの再送および領収書の再発行は行いませんので、大切に保存してください。
関連リンク
お知らせ記事