Instagramショッピング連携アプリは、当サービスへ登録している商品情報をInstagramショッピング(Facebookコマースマネージャ)のカタログと自動連携するアプリとなります。
アプリをご利用いただいても、利用審査はInstagram(Facebook)にて行われるため、不承認となる場合があります。
審査に通らない理由につきましては、Instagram・Facebookから公開されていないため、当サービスでも分かりかねてしまいます。
まずは、Instagramショッピングの要件 を確認いただき、コマース利用要件やポリシー違反が無いかご確認をお願いいたします。
ご確認いただいても解決しない場合は、Instagram・Facebook側へご確認をお願いいたします。
Instagramショッピングの要件 に反していない場合、再審査をお試しください。
再審査の方法につきましては、非公式の情報となりますので自己責任での実施をお願いいたします。
■【PCから設定】Facebookページの設定より、InstagramとFacebookのリンクを解除する
- Facebookのページを開き、右上の「設定」をクリック
- 左側のメニューバーからInstagramをクリック
- ページ一番下の「リンクを解除」をクリック
■【PCから設定】Facebookページのカテゴリを、物販またはEコマースに関わるもの(例:製品・サービス/アパレルなど)にする。
※アーティスト・メディアなど物販と関係ないカテゴリですと審査に落ちる可能性が高いようです
- Facebookページの中央上部にある「・・・」をクリック
- 「ページ情報を編集」をクリック
- カテゴリの欄を販売している商品
※アパレル、バッグなどを入力するとサジェストがでてくるので、マッチしているものを選択します - 「変更を保存」をクリック
その後、Instagram連携をステップ1から改めて始める。
上記の手順を行っても1週間以内に審査に通らなかった場合は
「ステップ1. Facebookページと連携する」から、新規ページを作成して実施してください。
(Facebookページに何も投稿していなくても、Facebookページの
カテゴリが「ブランドまたは製品」カテゴリ関連であれば審査に通る事があるようです)
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。