発送状況が未発送となっている受注データを発送済みに処理します。 同時に発送メールの送信も可能です。
下記ページにて、編集・確認することができます。
ステータスを配送済みに変更する
処理を行う種別を選択します。
【未発送 メール未送信】をクリックすると、未処理一覧が表示されます。
未処理の受注が一覧表示されます。
発送が完了した受注データにチェックを入れ、下記のいずれかのボタンをクリックしてください。
【メールを設定する】にて入金メールを【送信する】に設定している場合は、一括でメールを送信することができます。
同時に発送メールを送信する場合
【発送済に更新 + 発送メール送信】をクリックしてください。
処理を行ったデータは発送済となり、同時に発送メールが送信されます。
発送メールが未送信の為、データは【 発送済 メール未送信 】の未処理一覧に追加されます。
同時に発送メールを送信しない場合
【発送済に更新のみ】をクリックしてください。
処理を行ったデータは発送済となりますが、発送メールは送信されません。
【メールを設定する】にて、PC・モバイルのいずれかの設定で、確認メールが「送信しない」に設定されている場合、メールの送信状況に【 - 】が表示されます。 【 - 】が表示されている場合、【発送済に更新して発送メールを送信する】ボタンをクリックしても発送メールは送信されません。 |
【未発送】処理が完了しました。
【もどる】ボタンをクリックすると、【受注管理・未処理分】ページに戻ります。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。