電話やFAXでのご注文の場合にも顧客として登録することが可能です。
下記ページにて、編集・確認することができます。
新規の顧客を登録する手順
顧客の情報を入力します
表示される項目に関する注意事項
- 【顧客表示項目設定】ページにて【未使用】が選択された項目は表示されません。
- 【必須項目】の設定も【顧客表示項目設定】ページにて可能です。
- 所有ポイントと仮ポイント合計は【ポイント設定】ページにて、【ポイント制度使用設定】を「使用する」と設定した場合に自動で表示される項目です。
項目名 | 説明 |
---|---|
顧客名 | 顧客名を入力します。 |
フリガナ | 顧客名のフリガナを入力します。 |
法人名・会社名 | 法人名・会社名を入力します。 |
部署名 | 部署名を入力します。 |
メールアドレス | メールアドレスを入力します。 |
パスワード | パスワードを設定した場合のみ、ユーザー登録されます。 ※顧客の新規登録の場合のみ、設定が可能な項目となります。 ・7文字から128文字の間で指定してください。 ・半角英字、半角数字、半角記号【 ! " # $ % & ' ( ) * + , – . / : ; < = > ? [ \ ] ^ _ ` { | } ~ 】のいずれか2種類以上を含んでください。 |
郵便番号 | 郵便番号を入力します。 |
都道府県 | 都道府県を選択します。 |
市区町村・番地 | 市区町村・番地を入力します。 |
建物名など | 建物名などを入力します。 |
電話番号 | 電話番号を入力します。 |
FAX番号 | FAX番号を入力します。 |
携帯番号 | 携帯番号を入力します。 |
性別 | 性別を選択します。 |
生年月日 | 生年月日を入力します。年は西暦4桁で入力してください。 また入力する場合は、年月日全て入力してください。 |
HPアドレス | ホームページのアドレスを入力します。 |
メルマガ受信設定 | メルマガの受信設定を行います。 「受信する」を選択すると、メルマガが送信されます。 |
フリー項目 | 指定したフリー項目(3つ以内)内容を入力します。 フリー項目設定は、【顧客表示項目設定】にて設定できます。 |
所有ポイント | ポイント制度使用設定を「使用する」と設定した場合に、自動で表示される項目です。 |
仮ポイント合計 | ポイント制度使用設定を「使用する」と設定した場合に、自動で表示される項目です。 |
備考 |
備考を入力します。 顧客対応の履歴や特記事項(「過去に長期不在あり」など)を記載しておくとよいでしょう。 |
入力完了後、【保存】ボタンをクリックします。
確認のアラートが表示されますので、【OK】ボタンをクリックします。
※【保存】ボタンをクリックせずに他のページ表示すると、入力内容はクリアされ無効となります。
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