カート内で注文者情報(お届け情報)として入力してもらう項目の設定を行います。
不正なメールアドレスの登録によりメールが送信できないなどのトラブルを防止する「メールアドレスチェック」の機能もこちらで設定可能です。
下記ページにて、編集・確認することができます。
注文者情報として入力してもらう項目を設定する
新規会員登録
【 使用する 】 にすると、ショップページの「マイアカウント」・「会員専用ページ」のログイン画面からショップへの新規会員登録が行えるようになります。
新規会員登録を使用する場合は、「メールアドレス」が【未使用】では使用できません。
会員機能を使用していない場合は、「マイアカウント」のログイン画面から新規会員登録が行えます。
顧客の管理で使用する項目の設定
- 未使用
- 画面上に表示されません。
- 表示
- 画面上に表示されます。
- 必須項目
- カート画面に必ず表示されます。表示・非表示の変更はできません。
- どちらか必須
- 電話番号と携帯番号のみに設定可能で、これを選択する場合、両方選択する必要があります。下記のように表示されます。
フリー項目
お好きな項目名を登録し、ご利用ください。3つまで登録が可能です。
フリー項目は、注文情報入力画面の「備考欄」上に表示されます。
例:「氏名」、「住所」に文字化けする可能性のある環境依存文字がないかをチェックいただく項目として用意する
チェックボックスについて
テキストボックス形式とチェックボックス形式のフリー項目が選択できます。
顧客管理・受注管理での検索
チェックの付いた顧客および受注を検索したい場合は検索項目に「1」と入力する必要があります。
顧客新規登録・編集、一括登録
チェックの付いたデータを登録したい場合は「1」と入力してください。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。