アクセプタンスマークの設置について
アクセプタンスマークとは
楽天ペイ(オンライン決済)として利用可能なカードブランドの種類を表す画像をアクセプタンスマークと呼びます。
ショップページで、楽天ペイ(オンライン決済)としてご利用いただけるカードブランドを示すことで、貴ショップの利用促進につながります。
カート画面のお支払い方法の説明欄に設置してください。
アクセプタンスマークは、カード審査の通過状況によって異なりますので、必ず楽天から提供された設置コードをそのまま貼り付けてご使用ください。
例:全てのカード審査に通過した場合は以下のロゴが含まれた画像となります。
注意点
- アクセプタンスマークをクリックすると、楽天ペイポータルサイトのURLが別ウィンドウで開くように設定してください。
- 楽天のサーバーより、直接画像を読み込んでください。(設置コードをそのまま貼り付けるとそのようになります)
- 縦横比の変更や、画像の加工はせず、そのままご利用いただけますようお願い致します。
アクセプタンスマーク設置位置
アクセプタンスマークは、カート画面のお支払い方法の説明欄に設置してください。
■ 設置イメージ
新しいショッピングカートの場合
設置方法
1. 楽天ペイ(オンライン決済)のご利用開始後、アクセプタンスマーク設置のご案内メールが送信されます。
楽天ペイ(オンライン決済)の利用審査が完了し、決済に設定されましたら、楽天から「【楽天ペイ(オンライン決済)カラーミーショップ】ご利用を開始いただきありがとうございます」というメールが送信されます。そちらのメールに、アクセプタンスマーク設置コードが記載されておりますのでご確認ください。
2. 楽天ペイ(オンライン決済)の決済方法編集画面の「説明」欄に、設置コードを貼り付けてください。
管理画面メニューの、ショップ作成>決済>楽天ペイ(オンライン決済)の決済方法編集画面から、「説明」欄に設置コードをそのまま貼り付けてください。
3. アクセプタンスマークがカート画面に表示されているかご確認ください。
カート画面のお支払い方法の説明欄に、アクセプタンスマークが正常に表示されているかご確認ください。
楽天ペイ(オンライン決済)サービスロゴの設置について
ショップのトップページやフッター、ご利用案内ページにて、ロゴを設置いただくことにより、楽天ペイ(オンライン決済)が利用可能であることを購入者様にアピールできます。
アピールすることにより、ショップ様の潜在顧客の客単価向上・転換率向上に寄与しますので、ロゴについては設置していただけますようお願いいたします。
利用する際には、以下の独自タグを貼り付けてください。
※楽天ペイ(オンライン決済)を、申込み完了し且つショップの決済に設定されている場合のみ表示されます。
イメージ | サイズ | 独自タグ |
---|---|---|
【大】300×88 | <{rakuten_pay_banner type='logo1' size='big'}> | |
【中】200×59 | <{rakuten_pay_banner type='logo1' size='medium'}> | |
【小】100×30 | <{rakuten_pay_banner type='logo1' size='small'}> | |
【大】140×127 | <{rakuten_pay_banner type='logo3' size='big'}> | |
【中】100×91 | <{rakuten_pay_banner type='logo3' size='medium'}> | |
【小】60×55 | <{rakuten_pay_banner type='logo3' size='small'}> |
独自タグの設置方法については、「独自タグ一覧(PC、スマートフォン)」をご覧ください。ショップを訪れた楽天会員の保有ポイント数を表示する機能です。
なお、独自タグは、管理者ページ「ショップ作成」>デザイン>テンプレート編集>【HTML/CSS編集】内に追加した場合のみ表示されます。
注意点
- 最大サイズを上回らず、最小サイズを下回らないサイズで利用してください。
- 中間のサイズを作成する際には、画像が荒くなるのを防ぐために、サイズを拡大せず、大きいものを縮小して利用してください。
- ロゴをクリックすると、楽天ペイポータルサイトのURLが別ウィンドウで開きます。
- 楽天ペイ以外のサービス(楽天市場や楽天トラベルなど)のロゴは利用せず、こちらに記載の独自タグをご利用ください。
- 縦横比の変更や、画像の加工はせず、そのままご利用いただけますようお願いいたします。
ポイントパーツの設置について
ショップを訪れた楽天会員の保有ポイント数を表示する機能です。
ポイントによって購入意欲を上げ、購入を決めた購入者様の追加購入も促すことが可能なため、転換率や客単価の向上に貢献します。
楽天でログインしているCookieの残っている購入者様に対しては現在の保有ポイント数を表示し、ログイン状態を保持していない購入者様に対してはロゴを表示します。
注意点
- 楽天ペイ(オンライン決済)を、ショップの決済に設定されている場合のみ表示されます。
- 「Webサイト越えトラッキング」を許可している場合に、ポイントが表示されます。
イメージ(ログイン中) | サイズ | 独自タグ |
---|---|---|
110x80 | <{rakuten_pay_point_parts type='parts1'}> | |
320x73 | <{rakuten_pay_point_parts type='parts2'}> | |
300x73 | <{rakuten_pay_point_parts type='parts3'}> | |
400x80 | <{rakuten_pay_point_parts type='parts4'}> |
独自タグの設置方法については、「独自タグ一覧(PC、スマートフォン)」をご覧ください。
設置例
商品詳細ページのカートボタンの近くに設置すると、コンバージョンや購入単価アップに効果的です。
楽天ペイ(オンライン決済)の紹介文について
楽天ペイ(オンライン決済)をショップのご利用案内ページ等にて記載いただく場合、以下の紹介文を使っていただけますようお願いいたします。
いつもの楽天IDとパスワードを使ってスムーズなお支払いが可能です。
楽天ポイントが貯まる・使える!「簡単」「あんしん」「お得」な楽天ペイをご利用ください。
※楽天ポイントが貯まるのは楽天カード・楽天ポイント・楽天キャッシュでのお支払いに限ります。
また、利用した楽天ポイントを確認したい購入者様もいらっしゃいますので、ポイントの確認方法を記載していただけますと幸いです。
楽天ポイント利用分については楽天から送信される自動配信メール、
もしくは楽天ペイ利用履歴<https://my.checkout.rakuten.co.jp/mych/>にてご確認ください。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。