本ページでは、カラーミーショップの「レビュー」機能における、レビューの承認(掲載・非掲載)手順について解説します。
購入者さまから投稿された商品レビューは、ショップオーナーさまが承認したもののみがショップ上に掲載されます。そのため、「ネガティブなレビューばかり付いたらどうしよう…」といった心配は不要です。
投稿されたレビューは、管理画面の下記ページから確認することができます。
レビューの検索を行う
検索条件を入力し、「検索」ボタンをクリックしてください。
条件に該当するレビューが一覧表示されます。
ショップに掲載したいレビューを確認し、「ショップに掲載する」ボタンをクリックします(ショップに掲載しないレビューは「ショップに掲載しない」ボタンをクリックします)。
レビューID
登録時に自動でセットされるシステム上のIDです(変更はできません)
商品ID
登録時に自動でセットされるシステム上のIDです(変更はできません)
型番
登録時に自動でセットされるシステム上のIDです(変更はできません)
型番を設定していない場合は、表示されません。
顧客ID
システム上のIDとなります。会員登録時に自動的にセットされ、変更はできません。
(会員登録されていない場合は、表示されません)
顧客名
会員登録時に入力された名前が表示されます。
(会員登録されていない場合は、表示されません)
ポイント
レビューに対してポイント未付与・付与済かを表示します。
「ショップに掲載する」ボタンをクリックすると、「付与済」に表示が変わります。
※ポイント付与は、「レビュー設定」ページの「投稿時ショップポイント付与」を「使用する」に設定した場合に可能です。
購入商品
商品名をクリックすると、ショップ上の商品詳細ページを表示します。
タイトル
投稿者が入力したレビューのタイトルを表示します。
レビュー内容
投稿者によるレビューを表示します。
ショップに掲載する・ショップに掲載しない
掲載したいレビューの「ショップに掲載する」ボタンをクリックします。
※「ショップに掲載する」ボタンをクリックした時点で、ショップに掲載されます。
レビューへの返信フォーム
投稿されたレビューに対して、ショップからコメントを返信する場合は、フォームに入力して「返信」ボタンをクリックします。
※レビューを掲載していない場合に、コメント返信をしてもショップ内にコメントが反映されません。
反映させるには、「ショップに掲載する」ボタンをクリックしてレビューを掲載してください。
レビューを掲載する
ショップに掲載したいレビューを確認し、「ショップに掲載する」ボタンをクリックします。
(ショップに掲載しないレビューは「ショップに掲載しない」ボタンをクリックします。)
「ショップに掲載する」ボタンをクリックした場合
「ショップに掲載しない」ボタンをクリックした場合
レビューが「レビュー掲載中」の表示になります。(または、レビューが「レビュー未掲載」の表示になります)
※ 「ショップに掲載する」ボタンを押した時点で、「レビュー」がショップに表示されます。
レビューに対してコメントを返信する
コメント入力フォームにレビューへの返信コメントを入力して、「返信」ボタンをクリックします。
※ショップにレビューを掲載中の場合は、コメント返信がすぐにショップに表示されます。
レビュー未掲載の状態でコメントを返信した場合は、レビュー掲載後にショップに表示されます。
※コメント返信後のコメント内容編集はできません。修正したい場合はコメントを削除の上、再投稿をおこなってください。
レビューを一括掲載する方法
掲載したいレビューにチェックを入れ、「一括掲載」ボタンをクリックしてください。
※返信コメントは一括掲載できません。レビューごとに「返信」ボタンをクリックしてください。
確認のアラートが表示されますので、「OK」ボタンをクリックします。
レビューを削除する方法
削除したいレビューにチェックを入れ、「一括削除」ボタンをクリックしてください。
確認のアラートが表示されますので、「OK」ボタンをクリックします。
※ 削除されたレビューは元に戻すことはできません。また商品情報を削除されますとレビューも同時に削除されますためご注意ください。
※ レビュー機能は、フリー/レギュラー/ラージ/プラチナ/プレミアムプランでご利用いただけます。エコノミー/スモールプランをご利用中の場合は、こちらからプランアップしてご利用ください。
※ なお、エコノミー/スモールプランへの変更および新規申込は、受付を終了しております。そのため、プランアップ後にエコノミー/スモールプランへのプランダウンはできませんので、あらかじめご了承ください。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。