アプリストアとは
必要なときに必要な機能を利用することができ、オンライン(ネットショップ運営)からオフライン(実店舗運営)までECプラットフォームとしてショップの成長を支えます。
アプリとは
外部デベロッパーによって開発された機能 = アプリとなります。アプリストアにて提供されているアプリは、サービス公認デベロッパーによって開発されています。信頼性の高いアプリを利用する事で、商いへの集中が可能となり、加速度的なショップ成長が期待できます。
管理画面からのアクセス方法
管理画面のメニューにある「アプリストア > アプリを探す」をクリックします。
利用方法
アプリ追加の流れ
1. 追加したいアプリを探して、 ログインボタンよりログインする
ログインは画面右上のボタンから行えます。
アプリの追加には当サービスのログイン情報が必要になります。
ご登録がまだの方は こちら から登録ください。
2. アプリ詳細へ移動して内容を確認する
アプリの詳細な内容、サポート情報、料金プラン一覧等をご確認いただけます。
プランごとに提供される内容が異なりますのでご検討ください。
3. 有料アプリの場合は、自動引き落とし設定をする
有料アプリの追加には、自動引き落とし設定が必須です。(※ 無料アプリの場合は、このステップはスキップしてください) 未設定の場合は、下記より設定をお願いします。詳しい設定方法
アカウント・設定 > 契約・お支払い > 自動引き落とし
4. 【料金プランを選択してアプリを追加する】ボタンをクリック
アプリの内容を確認いただけましたらページ上部もしくは下部にある料金プランを選択してアプリを追加する】ボタンをクリックします。
5. 料金プランを選択して、確認事項にチェックを入れ【アプリを追加する】ボタンをクリック
料金プランをご選択いただき、利用規約への同意と料金プランに関するマニュアルを確認したことへチェックを入れます。
(こちらを行っていただくことでボタンがクリックいただける状態となります)
6. アプリが行う動作に同意して【アプリを連携】ボタンをクリック
表示された内容を確認、同意にチェックを入れて【アプリを連携】ボタンをクリックします。
7. 公認デベロッパー アプリ設定にて設定を行う
アプリにて設定いただく項目が必要な場合にはその設定を行います。
(不要な場合も御座います。)
8. アプリ追加が完了
アプリストアにて利用中のアプリ一覧へ追加されていることを確認して追加が完了となります。
追加されたアプリの確認
アプリストアの「利用中のアプリ一覧」、またはカラーミーショップの「管理画面トップページ」でご確認いただけます。
利用中のアプリ一覧
アプリストアの「利用中のアプリ一覧」ページでご確認いただけます。 (メニューはアプリストアにログイン後に表示されます。)
- ・アプリ名
- アプリ詳細ページへ遷移します。
- ・このアプリについて
- 選択中のプランなどをご確認いただけます。
無料お試しの残り日数もこちらでご確認ください。
アプリストア内詳細ページへの遷移やアプリへのお問い合わせもご確認いただけます。 - ・設定ボタン
- クリック後、アプリの設定・管理画面へ遷移します。
設定が不要のアプリの場合は、申込フォームやサービスページが表示される場合があります。
アプリのご利用方法についての詳細・不明点は各アプリの提供者へお問い合わせください。 - アプリ連携の確認が終わっていない場合には、連携画面が表示されることがあります。
- ・削除ボタン
- こちらのボタンで、アプリを削除することができます。
管理画面トップページ
カラーミーショップの管理画面のトップページの「アプリストア」でご確認いただけます。
アプリ名をクリックすると、アプリ詳細ページに遷移します。
アプリの設定を行いたい方は、「アプリの設定と削除」をクリックしてください。
アプリ利用料金の確認
アプリ利用料金明細からご確認いただけます。(メニューはログイン後に表示されます。)
ご意見・ご要望
アプリストアでは「こんなアプリがあると良いな」などのご意見・ご要望をお待ちしております。いただいたご意見・ご要望は今後の開発の参考とさせていただきます。(公認デベロッパーへ共有させていただく場合がございます。)
» アプリストア ご意見・ご要望フォームはこちら
アプリ利用料金のお支払い
お支払いについて
お支払い形式は以下の2種類があります。
- ・前払い
- アプリ追加時にお支払い額相当のポイントが必要となります。
- ・後払い
- ご利用のアプリが従量による課金を含む場合はこちらの形式となります。
アプリ利用料金明細にて詳細をご確認いだだけます。
専用のマニュアルのご用意もございますので参考ください。
注意事項
アプリのご利用には当サービスへのご登録が必要となります。
ご登録がまだの方は こちら からお申し込みをお願いします。
お支払いはポイント(1ポイント=1円)でのお支払いとなります。
有料のアプリについては所持ポイントをご確認の上、追加をお願いします。
利用料金の専用マニュアルはこちらから
よくある質問
Q.エコノミープランでカラーミーを利用中なのですがアプリの追加は出来ますか?
A.ご利用いただけます。当サービス自体のご契約プランによる利用制限はありません。
※「エコノミープラン」へのプラン変更および新規申し込みは、受付を終了しております。
Q.追加したアプリは具体的にはどうやって使うのですか?
A.具体的なご利用方法につきましては、追加したアプリのアプリ詳細ページに移動いただき、サポート情報から「ご利用方法はこちら」よりご確認いただけます。(開発元の該当ページへ移動します。)
Q.アプリに問題を見つけたので報告したいのですが窓口はありますか?
A.各アプリの詳細ページの「問題を報告する」リンクよりご連絡ください。
Q.利用中のアプリを一時的に停止したいのですが?
A.誠に恐れ入りますが一時的に停止いただくことは出来ません。利用中のアプリ一覧からアプリを削除してください。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。