カラーミーショップを解約したい方は、こちらの手順をご確認の上解約手続きをおこなってください。
解約手続き前の注意点
-
契約終了日までアカウントは有効です
契約終了日が2024年4月30日の場合、それ以前に解約手続きを完了しても4月30日までは管理者ページへのログインやショップ運営が可能です。
※ただし、お試し期間中に解約された場合には即時契約終了となり、データが削除されますためご注意ください。
※契約終了日は、サーバー上のデータやファイルはすべて削除されます。必要なデータを保存してください。
※決済代行会社と契約している場合は、各決済代行会社にて解約手続きを行なってください。 -
解約操作後もショップの開店状態は変わりません
契約終了日までの間、即時ショップを閉店したいときは「開店・閉店設定」で変更してください。 -
自動引き落とし設定をしていた場合、解約操作が完了すると、自動的に「自動引き落とししない」に変更されます
契約の残り期間にオプションサービスを継続利用する場合は、必要分のポイントを月末のお引き落とし日までに手動で購入いただき、ポイントのご準備をお願いします。なお、ご解約後、残ってしまったポイントは返金できかねますので、必要分のみポイントを購入するようにしましょう。
解約方法
《 アカウント・設定 >契約・お支払い 》のページに進み、画面下へスクロールすると、【解約手続き】ボタンがあるため、こちらから手続きを行ってください。
解約手続きページの下部で【管理者ページへログインする際のパスワード】を入力し、【解約する】ボタンをクリックしていただくと解約手続きが完了となります。
よくある質問
一時的にショップをお休みすることはできますか
やむをえない事情で一時的にネットショップをお休みしたいときは、解約せずにデータ保持ができる「休眠プラン」をご利用いただけます。
プランの詳細は下記の記事をご参照ください。
「アプリを利用中の場合、解約できません。利用中のアプリ一覧からアプリを削除してください。」と表示された場合どうすればいいですか
解約前に利用中のアプリを削除する必要があります。
【利用中のアプリ一覧(要ログイン)】よりすべてのアプリの削除をお願いします。
「未払い、または請求前の販売手数料があるため、解約できません。」と表示された場合どうすればいいですか
販売手数料(広告料金)の未払いがある場合は、お支払い後でないと解約ができません。
【広告・アプリ利用料金お支払い】より未入金分のお支払い手続きを行ってください。
残ってしまったポイントの返金ができますか
購入したポイントのご返金はいたしかねますのでご了承ください。
解約手続きをしましたが、解約のキャンセルは可能ですか
はい可能です。解約をキャンセルしたい場合は、下記のお問合せフォームより解約のキャンセルをされたい旨お寄せいただきますようお願いします。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。