※決済URLの設定方法についてはこちらをご参照ください。
購入者さまより決済URLがエラーとなるとの連絡があった場合は、以下の原因が考えられます。
考えられる原因
- 決済URLの有効期限が切れている
- 一度クリックしたあと、再クリックしたためアクセスできない(決済URLは1度しかアクセスできません)
- すでにイプシロンで決済番号が発行されている
- 購入者さまのクレジットカードが利用できない状態である(有効期限切れ、限度額超過等)※クレジットカードの場合
対応策
1、2 が原因として考えられる場合
決済URLを同じ手順で再送信いただき、決済をお試しくいただきますようお願いします。
3が原因として考えられる場合
すでにイプシロン側になんらかの決済情報が残っている状況のため、決済URLの再送ができません。
イプシロン側の管理画面にて、決済番号が発行されているか確認いただき、決済番号が発行されている場合は、決済方法の変更にてご対応をお願いします。(後述)
イプシロン管理画面はこちら
4が原因として考えられる場合
購入者さまのクレジットカード(有効期限切れ、限度額超過等)に起因して、決済URLが利用できないことが考えられます。この場合、決済方法の変更にてご対応をお願いします(後述)
決済方法の変更
3、4の場合は、購入者さまと直接調整のうえ、「銀行振込」「商品代引」等の決済URLを必要としない決済方法に変更いただき対応いただきますようお願いします。
※上記1,2 をお試しいただいた後も決済が行えない場合も有効なご案内となります。
決済方法の変更につきましては、以下の手順をご参照くださいませ。
<決済方法変更手順>
- 管理画面>受注管理>「受注管理」へ遷移する
- 該当の受注を検索する
- 該当受注の【売上ID】をクリックし、「受注内容確認」画面を開く
- 【受注内容を編集する】ボタンをクリックし、「受注内容編集」画面を開く
- 「決済方法」項目にて、決済方法「銀行振込」などを選択する
- 【更新する】ボタンをクリックする
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