キャンセル連動がONとなっている場合、管理者ページ内「受注管理」で受注キャンセルをいただきますとイプシロン(カード)決済が自動的にキャンセルとなります。
「決済方法設定」画面内で「キャンセル連動設定」がONとなっているにも関わらず、イプシロン管理画面からショップ様ご自身で決済キャンセルを実施された場合、以下のようなメールが配信されます。
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売上ID:*****について
イプシロンのクレジットカード決済において、
キャンセル連動設定が ON に設定されていましたが、
イプシロン側の取り消し処理に失敗しました。
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● 考えられる原因
カード決済の取り消し処理が行われなかった原因は次のようなことが考えられます。
- キャンセルが可能な決済方法ではない
-> イプシロン管理画面にて決済方法がクレジットカードかご確認ください - 既にキャンセルされている
-> イプシロン管理画面にて手動で取り消し処理していませんか? - 決済情報の締め日を過ぎている
-> イプシロン管理画面より決済締切日をご確認ください - 契約状態が無効
-> イプシロンとの契約は有効な状態でしょうか?
メールに記載された内容をご確認いただき、イプシロンの管理画面にて必要に応じてご対応ください。
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