【該当するメールアドレス・パスワードが存在しません。】または【該当する会員情報が存在しません。】とエラーが表示される場合は以下のことが考えられます。
・メールアドレスに誤りがある
・パスワードに誤りがある
・メールアドレス・パスワードともに誤りがある
対処法
1.購入者様のメールアドレスが顧客管理に登録されているか確認を行う
確認手順
- 受注管理 > 顧客管理 > 一覧 へと進む
- 顧客管理の検索画面で、購入者様のメールアドレスを入力する
- ユーザー登録を「問わない」にして【検索】をする
※ユーザー登録=会員登録となります。
それぞれ該当する検索結果に応じて、ご対応をお願いします。
ユーザー登録=有となっている場合
該当のメールアドレスで会員登録が行われている状態です。この場合、メールアドレスは正しいため、パスワードが誤っている状態が考えられます。このケースに該当する場合は、ショップ様より購入者様にパスワードの変更を依頼して欲しい旨案内いただきますようお願いします。
ユーザー登録=無となっている場合
こちらに該当する場合は、会員登録せずに商品を購入されている状態であることが考えられます。
この場合は、購入者様に別途会員登録をいただく必要があるため、その旨ショップ様より購入者様に案内いただきますようお願いします。
メールアドレスが該当しない場合
こちらに該当する場合は、対象のメールアドレスでは、会員登録も行われておらず、また商品購入も行われていないことが考えられます。この場合は、購入者様にその旨伝えていただき、メールアドレスが誤っていないか、または別のメールアドレスでのご登録の可能性がないか案内いただきますようお願いします。それでも購入者様に心当たりがない場合は、購入者様に会員登録をいただく旨ショップ様よりご案内をお願いいたします。
2.購入者様のブラウザ起因の可能性について切り分けを行う
マイアカウントにログインできない場合、ご購入者様のご利用環境が起因している可能性もございます。問題の切り分けのために、以下の方法で問題が解消されるか合わせて案内いただきますようお願いします。
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・パスワードの自動入力機能の解除
・端末の再起動
・cookieが有効か確認
・ブラウザのキャッシュの削除
・ブラウザの更新
・別ブラウザでの確認
・アプリ内ブラウザでアクセスしない
・ブラウザ固有の機能の解除
・広告ブロッカー等の拡張機能の解除
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