以下のような理由等で決済に失敗、離脱してしまったお客様に対し、お支払い用URLを購入者様に送ることで、決済していただくことができる機能があります。
- コンビニ決済で注文を完了後、決済リンクに進まず画面を閉じてしまった
- 複数回アクセスするなどによってエラーが出てしまった
- 銀行振り込みで注文されていたが、クレジット払いに変更を依頼された
決済URL送信の設定は以下のようにおこないます。
- 【 メール内容設定 】から[新規作成]をクリックして「決済URL送信」の内容を設定します。
- 【 受注検索・変更 】から該当の受注を検索し、決済方法リストに表示されている[決済URL送信]をクリックします。
- お客様側が入金を完了すると、【 受注管理 】画面の決済が「済」に切り替わります。その後は発送処理を進めてください。
決済URL送信機能に対応している主な決済サービス
- イプシロン
- カラーミークレジット(PCのみ)
- ゼウス(PCのみ)
- ペイジェント(PCのみ)
※クロネコWEBコレクトは「決済URL送信機能」に対応しておりません。
※対応している決済サービス内でも、決済状況により使用できない場合があります。
決済URL送信時にエラーが発生する場合はこちらをご参照ください。
決済URLに対応している決済方法につきましては、こちらをご参照ください。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。