ショップが表示されなくなった場合、以下の要因が考えられます。
独自ドメインの有効期限が切れている
「このサイトにアクセスできません」「サーバーが見つかりませんでした」「このページは表示できません」とエラーが表示される場合、ショップへ設定中の独自ドメインの有効期限が切れている可能性がございます。
ショップアカウントの契約が継続していても、ドメインの有効期限が切れている場合はショップが表示されませんので、この場合はドメイン取得元にてご契約状況の確認を行ってください。
ムームードメインをご利用の方で、期限更新をされる場合は下記の記事をご参照ください。
▶有効期限が切れたドメイン契約の更新方法(ムームードメイン)
常時SSLが設定されていない
「この接続ではプライバシーが保護されません」のエラーが表示される場合は、独自ドメインが設定されているが、常時SSLが設定されていない場合に表示されます。
この場合は常時SSLの導入と設定をお願いします。
アカウント停止の状態になっている
「このページへのアクセスは禁止されています。」のエラーが表示される場合は、ご利用料金未払い等の理由により、「アカウント停止」状態となっている可能性があります。
アカウント停止状態の場合、管理画面からお支払いをすることができません。
お手数ですが、【お問い合わせフォーム】よりご契約料のお支払いをご希望の旨ご連絡をいただきますようお願いします。
※必ずログイン後のお問い合わせをいただきますようお願いします。
上記の場合は、弊社にて入金確認が取れ次第、ショップが表示されるようになります。
デザインカスタマイズが影響している
下記のような表示がされる場合は、デザインカスタマイズによるエラーの可能性がございます。
※ブラウザによってエラー内容が多少異なります。
この場合は、カスタマイズをしていないデフォルトのテンプレートを適用したときにショップが表示されるかどうかをお試しいただき、問題の切り分けをお試しください。
※カスタマイズによって発生したエラーの場合サポート対象外となりますので、恐れ入りますがオーナー様にてご対応ください。
※【 デザイン 】の[テンプレート追加]から現在ご利用のテンプレートを再追加し、元のHTML/CSSと照らし合わせてエラー箇所をご修正くださいませ。
※有料テンプレートをご利用の場合は、【 有料テンプレート購入履歴 】より無料で再追加が可能です。
ネットワーク環境やドメイン状況が影響している
「接続が中断されました」「サーバーが見つかりませんでした」「ネットワークに接続されていません」のエラーが表示される場合は、ネットワーク環境を見直してみてください。
他のサイトは通常に表示されている場合には、ドメイン状態が影響している可能性があるため、ドメイン取得元にて、ドメインのご契約状態をご確認ください。
利用しているブラウザのキャッシュが影響している
この場合はご利用のブラウザにてキャッシュのクリアをお試しください。
※キャッシュ削除方法に関しましては各ブラウザにて異なるため、検索エンジンなどで「○○(ご利用のブラウザ名)キャッシュクリア」等でご確認ください。
利用しているブラウザが影響している
この場合は別のブラウザにてショップサイトへのアクセス・閲覧をお試しください。
※今までの閲覧履歴・キャッシュが無い状態で、新規にアクセスが可能です。
ご利用可能なブラウザなど、推奨環境につきましては、以下のURLもご参考にしていただければ幸いです。
ブラウザのプラグインや機能拡張が影響している
ご利用中のブラウザにサードパーティ製のプラグインや機能拡張を利用されている場合は、一旦停止することで改善する可能性がございます。
PCのTEMPファイルが影響している
PCのTEMPフォルダに一時保存された閲覧キャッシュが破損し、そのキャッシュを再利用してShopサイトへアクセスした場合が考えられます。
お手数をお掛けいたしますが、PCのTEMPファイルのクリーンアップをお試しいただくようお願いいたします。
※TEMPファイルのクリーンアップ(削除)に関しましては、Windowsの操作となるため、Microsoftサイトやヘルプにてご確認ください
インターネット回線が影響している
Wi-Fiなどの無線LAN環境をご利用の場合は、有線LAN環境でのアクセスをお試しください。
通信機器(ルーターなど)のキャッシュが影響している
通信機器内に保存されているキャッシュに、エラーが発生した時のキャッシュが残っていると同じキャッシュでショップサイトへアクセスする場合がございます。
念のためとなりますが、通信機器の再起動を行うことで、保存された通信キャッシュがクリアされますので、お試しいただけますようお願いいたします。
※通信機器の再起動は、メーカーや型番などで違いがある可能性がございます。
かならず、マニュアルなどにて正式な再起動手順をご確認ください
上記の内容をご確認後も事象が改善されない場合は、お手数ですが【お問い合わせフォーム】よりお問合せいただきますようお願いいたします。
【関連リンク】
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。