可能性としては、商品の販売価格に関するもの、税率設定に関するもの、送料や決済手数料等の商品外での設定に関するものが考えられます。
可能性1:商品にオプション価格が設定されている
「商品登録」にて「オプション設定」をされている場合、商品全体の販売価格よりもオプションごとに記載されている販売価格が優先されますので、こちらを確認してみてください。
商品オプションの設定方法については、こちらのマニュアルをご覧ください。
可能性2:消費税の設定が影響している
実際の購入時には、商品登録・編集ページにて設定されている価格に、「消費税設定」ページにて設定されている税率設定が反映されてカート画面に表示されますので、税率設定がご自身の意図したものとなっているかをご確認ください。
消費税設定についての機能詳細は、こちらのマニュアルをご確認ください。
可能性3:送料設定など、商品外の設定が影響している
実際の購入時には、商品価格だけはなく送料や決済手数料等も含まれてカート画面に表示されています。各設定については以下から確認をおこなえます。
- 全体の送料設定:各配送方法設定ページ内
- 商品個別の送料設定:各商品編集ページ内
- 決済手数料:各決済方法設定ページ内
可能性4:商品に会員価格が設定されている
ご購入者様が会員様である場合、会員価格が優先されます。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。