管理者ページにログインができない原因として、以下のケースが多くあります。
● パスワードの末尾等に半角スペースが入ってしまっている
メモ帳などからコピーアンドペーストされている場合は、誤ってパスワードの入力欄の末尾等に半角スペースが混入している可能性があります。
一度、上記のような余分な半角スペースなどが入力されていないかご確認いただき、特に問題がない場合は、以下をご確認ください。
● ログインIDがわからない場合
「ショップURL」でログインいただくことも可能です。
「ログインID」入力欄の右上にあります[URLログインに切り替え>]をクリックし、切り替えてお試しくださいませ。
● ログインIDやパスワードの再発行をする
ログインIDやパスワードは、セキュリティ面を考慮しお客様にお伝えしておりませんので、お手数ですが、下記ページから再発行を行ってください。
▽ログインIDを忘れた方はこちら
https://admin.shop-pro.jp/?mode=send_account
※上記ページにて「ご登録のメールアドレス」をご入力されますと、自動返信メールでログインIDを確認できます。
▽パスワードを忘れた方はこちら
https://admin.shop-pro.jp/?mode=send_pass
※上記ページにて「ログインID」または「ショップURL」と、「ご登録のメールアドレス」ご入力されますと、自動返信メールで、ご登録のメールアドレスにパスワード再発行用のURLが送信されます。
● ブラウザを変更する
ブラウザを以下の推奨ブラウザに変更することで解決する可能性があります。
一度お試しくださいませ。
《Windows》
- Google Chrome 最新版
- Firefox 最新版
- Internet Explorer 11
※Microsoft Edgeは動作補償をしておりません。
《Mac》
- Google Chrome 最新版
- Firefox 最新版
- Safari 最新版
上記の方法でログインできない場合は、ご本人様確認をさせていただいた上でご登録メールアドレスの変更を承りますので、以下の情報を「 お問い合わせフォーム 」からお寄せください。
------------------------
ショップのURL
ご氏名(契約者名)
生年月日
住所
電話番号
以前ご登録のメールアドレス
変更希望のメールアドレス
------------------------
※上記の情報を登録内容と照会して、一つでも正確でない場合には、メールアドレスの変更を承ることができません。
※オーナー情報を変更された場合には、最新のご登録情報をご連絡ください。
※ログインパスワードにつきましては、セキュリティ面を考慮しお客様にご案内を差し上げておりませんので、ご了承くださいませ。
関連するよくある質問