ご契約後のプラン変更は一部のプランで可能です。
また、ご契約内容によって変更可能なタイミングや変更方法が異なりますので以下をご参照ください。
プランアップの場合(下位プランから上位プラン)
● フリープランからレギュラー/ラージプラン
プラン変更はプラン変更手続きを済ませた月の翌月1日からのご利用が可能です。
変更例:
・8月19日 に申請とプランアップ後のプラン料金の入金が完了 → 9月1日にプラン変更
・8月20日 0:00 に申請とプランアップ後のプラン料金の入金が完了 → 10月1日にプラン変更
毎月19日の23:59までに申請と入金確認がされたアカウントが対象となります。予めご留意ください。
※2021年12月8日よりGMOイプシロンへの決済申請が行われていない状態のアカウントは、上記期間の制限なくいつでも即時にプラン変更できるようになりました。
「フリープラン」からプランアップする場合につきましては、イプシロンへの申込状況にて一部条件を満たす必要がございます。詳しくは以下の動画をご参照ください。
● フリープランからプレミアムプラン
フリープランからプレミアムプランへのプランアップは承っておりません。「フリー」→「レギュラー」→「プレミアムプラン」へと段階的にプランアップを行ってください。
● エコノミープランからレギュラープラン
「管理画面」>「契約・お支払い」ページより即日変更可能です。
※プラン間の差額分を、オプションポイントでお支払いいただく必要がございます。
● エコノミー/レギュラープランからラージプラン
「管理画面」>「契約・お支払い」ページより即日変更可能です。
※プラン間の差額分を、オプションポイントでお支払いいただく必要がございます。
● レギュラー/ラージプランからプレミアムプラン
「管理画面」>「契約・お支払い」より即日変更可能です。
※プラン間の差額分を、オプションポイントでお支払いいただく必要がございます。
プランダウンの場合(上位プランから下位プラン)
● エコノミー/レギュラー/ラージ/プレミアムプランからフリープラン
ご契約後の変更はできません。
フリープランのご利用を希望される場合は、アカウントを新規再登録してください。
● ラージプランからレギュラープラン
契約更新のタイミングでのみ可能です。
契約更新の際、「レギュラープラン」を選択して契約更新へお進みください。
※「エコノミープラン」へのプラン変更および新規申し込みは、受付を終了しております。
● プレミアムプランからラージ/レギュラープラン
契約更新のタイミングでのみ可能です。契約更新の際、「レギュラー/ラージプラン」を選択して契約更新へお進みください。
※エコノミープランへの変更および新規申込は、受付を終了しております。
契約期間の変更
● エコノミー/レギュラー/ラージ/プレミアムプラン
次回ご契約分については、契約更新のタイミングで変更をおこなえます。
※既にご契約中の契約内容変更はできません。
変更を希望される場合、【 契約・お支払い 】ページで[契約・お支払い]をクリックし、ご希望の期間を選択してください。