ご契約後のプラン変更は一部のプランで可能です。
また、ご契約内容によって変更可能なタイミングや変更方法が異なりますので以下をご参照ください。
プランアップの場合(下位プランから上位プラン)
フリープランからレギュラー/ラージプラン
■GMOイプシロンへの決済申請が行われていない状態のアカウント
いつでも即時プラン変更ができます
■GMOイプシロンへの決済申請が済んだ状態のアカウント
いつでもプラン変更手続きは可能ですが、当月20日までに手続きを済ませた場合、翌月1日から変更後のプランのご利用が可能です。
変更例:
- 8月19日 に申請とプランアップ後のプラン料金の入金が完了 → 9月1日にプラン変更
- 8月20日 0:00 に申請とプランアップ後のプラン料金の入金が完了 → 10月1日にプラン変更
※毎月19日の23:59までに申請と入金確認がされたアカウントが対象となります。予めご留意ください。
プランアップ時の注意事項:
- フリープランでご契約いただいたイプシロンの契約コードは途中でご変更いただけません。カラーミーショップのフリープランのプランアップには上記イプシロンの有効な契約コードが必要となり、それ以外の契約コードでは承れませんのでご注意ください。
- イプシロン決済の追加申込がおこなえるタイミングは、毎月21日 0:00から当月20日 23:59までにプランアップされたアカウントについて、翌月15日までにイプシロン側で変更処理がおこなわれ、翌月16日以降に決済の追加申込が可能です。
「フリープラン」からプランアップする場合につきましては、イプシロンへの申込状況にて一部条件を満たす必要がございます。詳しくは以下の動画をご参照ください。
フリープランからプレミアムプラン
フリープランからプレミアムプランへのプランアップは承っておりません。「フリー」→「レギュラー」→「プレミアムプラン」へと段階的にプランアップを行ってください。
エコノミープランからレギュラープラン
「管理画面」>「契約・お支払い」ページより即日変更可能です。
※プラン間の差額分を、オプションポイントでお支払いいただく必要がございます。
エコノミー/レギュラープランからラージプラン
「管理画面」>「契約・お支払い」ページより即日変更可能です。
※プラン間の差額分を、オプションポイントでお支払いいただく必要がございます。
レギュラー/ラージプランからプレミアムプラン
「管理画面」>「契約・お支払い」より即日変更可能です。
※プラン間の差額分を、オプションポイントでお支払いいただく必要がございます。
プランアップの際の「カラーミーペイメント」の料率変更について
プランアップ後のカラーミーの機能は即日ご利用いただけますが、決済プラン「カラーミーペイメント」をご利用の場合は、プランごとの料率の適用は申請と入金確認の時期により取り扱いが異なりますので、ご留意くださいませ。
- 毎月19日23時59分までに申請とご入金の確認が完了したアカウント
- 翌月の1日0時0分から「カラーミーペイメント」の料率変更が行われます
- 20日から月末の間に申請とご入金の確認が完了したアカウント
- 翌々月より「カラーミーペイメント」の料率変更が行われます
プランごとの「カラーミーペイメント」の料率については、こちらをご参照ください。
プランダウンの場合(上位プランから下位プラン)
エコノミー/レギュラー/ラージ/プレミアムプランからフリープラン
ご契約後の変更はできません。
フリープランのご利用を希望される場合は、アカウントを新規再登録してください。
ラージプランからレギュラープラン
契約更新のタイミングでのみ可能です。
契約更新の際、「レギュラープラン」を選択して契約更新へお進みください。
※「エコノミープラン」へのプラン変更および新規申し込みは、受付を終了しております。
プレミアムプランからラージ/レギュラープラン
契約更新のタイミングでのみ可能です。契約更新の際、「レギュラー/ラージプラン」を選択して契約更新へお進みください。
※エコノミープランへの変更および新規申込は、受付を終了しております。
プランダウンの際の「カラーミーペイメント」の料率変更について
決済プラン「カラーミーペイメント」をご利用の場合は、プランごとの料率の適用は申請と入金確認の時期により取り扱いが異なりますので、ご留意くださいませ。
- 毎月19日23時59分までに申請とご入金の確認が完了したアカウント
- 翌月の1日0時0分から「カラーミーペイメント」の料率変更が行われます
- 20日から月末の間に申請とご入金の確認が完了したアカウント
- 翌々月より「カラーミーペイメント」の料率変更が行われます
プランごとの「カラーミーペイメント」の料率については、こちらをご参照ください。
契約期間の変更
エコノミー/レギュラー/ラージ/プレミアムプラン
次回ご契約分については、契約更新のタイミングで変更をおこなえます。
※既にご契約中の契約内容変更はできません。
変更を希望される場合、【 契約・お支払い 】ページで[契約・お支払い]をクリックし、ご希望の期間を選択してください。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。