購入時の会員ランク情報が受注詳細から確認できます
会員ランクが紐付いた顧客の受注では、会員ランクが記載されます。
また、特典の加算ポイントを設定している場合、設定された内容に応じて「今回取得ショップポイント(仮ポイント)」も設定に応じたポイントが記載されます。
こちらは購入時点の情報が記録されており、
例)
▼ 会員ランクの変遷
会員Aさん
・2022年1月〜2022年9月までシルバー会員(会員ランクIDを"silver"とします)
・2022年10月から、ゴールド会員(会員ランクIDを"gold"とします)になった
▼ 注文した時期
①2022年2月
②2022年10月
▼ 2022年11月に受注詳細を確認
①の会員ランク欄→シルバー会員(会員ランクID:silver)
②の会員ランク欄→ゴールド会員(会員ランクID:gold)
と記載されている
アプリを削除しても受注詳細にはこちらの記載が残ります。(受注情報自体が消えない限り残る情報です。)
ご注意ください
ただし受注に記載されている会員ランクの「会員ランク名」自体を変更した場合、過去の受注詳細でも会員ランク名が変更されます。
例)
受注①、②は2022年1月の受注で、2022年10月に会員ランク名を変更した。
▼ 変更「前」の会員ランク名
・シルバー会員(会員ランクID:silver)
・ゴールド会員(会員ランクID:gold)
▼ 変更「前」の受注詳細の記載
受注①の会員ランク欄→シルバー会員(会員ランクID:silver)
受注②の会員ランク欄→ゴールド会員(会員ランクID:gold)
▼ 変更「後」の会員ランク名
・シルバーメンバー(会員ランクID:silver)
・ゴールドメンバー(会員ランクID:gold)
▼ 変更「後」の受注詳細の記載(2022年10月以降)
受注①の会員ランク欄→シルバーメンバー(会員ランクID:silver)
受注②の会員ランク欄→ゴールドメンバー(会員ランクID:gold)
>> 会員ランク(アプリ)のマニュアルに戻る
>> 会員ランク(管理画面)を見る
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。