Instagramと連携してできること
当サービスとInstagramを連携させることで、さまざまな活用方法がありますので、ご紹介します。
Instagramからの流入を増やす
Instagramを活用したい場合は、まずInstagramショッピング(Shop Now)に商品を連携しましょう。
Instagramショッピングの利用により、購入ページへの流入窓口を設置でき、Instagramからお客さまを呼び込むことができます。
ポイント
- 投稿写真に商品タグをつけられる
- 商品タグをクリックすると、ショップの購入ページに遷移できる
- Instagram内にショップタブが設置でき、商品一覧からもお客さまを流入させることができる
利用方法
カラーミーショップの商品データをInstagramの商品カタログに連携させ、自動でデータ更新ができる下記の機能をご利用ください。
詳しい利用方法や商品タグの付け方の動画もあります。無料お試しできます。
商品タグ付き広告を出稿して集客する
Instagramショッピングが利用できるようになると、商品タグ付き広告を打てるようになります。
商品タグ付き広告は、広告表示されるユーザーの目からは、通常の投稿のようにみえ、自然な流入を誘引します。 非常に少額から広告出稿できるので、リスクをあまり負わずにまずは広告をやってみたい方にも、おすすめです。
ポイント
- 数百円から広告が出せる
- 通常投稿と変わらない導線でユーザーにプロモーションが打てる
- 1つの広告(投稿)で複数商品のプロモーションができ、セットやコーディネート広告も可能
利用方法
タグ付き広告のメリットや利用方法をご確認ください。
Instagramの「商品タグ付き広告」で集客しよう (note)
Instagram投稿や購入者投稿をショップに読み込み、購入率を上げる
Instagramの投稿をショップに読み込むことにより、購入者の知りたい情報を充実させ、購入までスムーズに導きます。
ショップのスタッフコーデや、調理方法・商品の製造過程などの多様な情報は、購入者の不安を解消し、リアルな利用イメージを与え、購入へ促進します。
特に購入者やインフルエンサーのレビュー投稿の掲載は、購入判断の大きなポイントになります。
Instagram投稿を活用して、購入率アップにつなげましょう。
ポイント
- Instagram投稿を、ショップに読み込んで表示できる
- スタッフコーデや複数のスタッフのInstagramを表示できる
- 各投稿ごとに該当する商品を設定でき、リンクで飛ばすことができる
- 投稿ごとのCVR(購入率)を出して効果検証してPDCAがまわせる
- 購入者やインフルエンサーの投稿を、ショップにレビューとして表示できる
利用方法
Instagramの投稿をサイト内に掲載することができる下記の機能をご利用ください。
無料お試しできます。
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